ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

ヨーヨーだYO!

だいずー!見て見てドキドキ

 

 

 

ヨーヨーだよー!!(≧▽≦)音譜

 

 

 

ビヨーン!

 

 

 

ヨーヨーで遊ぶなんて何年・・・十何年・・・何十年ぶり??(笑)

 

 

 

 

 

だいずは初めて見る妙な動きをするおもちゃに警戒しつつも飛びかかってきてくれました( ´艸`)

 

 

興奮よりも警戒心の方が若干上回っている感じでした^^;

 

 

でも、飽きっぽいだいずがこれでしばらく動いてくれることを願いますニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このヨーヨー、この日のランチにあずきが食べたキッズメニューのおまけのおもちゃなんです^^

 

 

イタリアンのレストランで、あずき用のメニューも注文(懲りずに 笑)。

 

左端であずきが指差してるのがヨーヨーです^^

 

 

 

いや、最近ベビーフードをあげるのがかわいそうになってきましてあせる

 

 

家ではもうほぼ大人と同じ料理を食べていて、

 

最近は家での食事ではかなり安定して完食してくれるようになりましたキラキラ

 

(大きさや硬さはあずき用にしていますし、それでもたまにべーべーされる時もありますが笑い泣き)、

 

だんだんベチョベチョで薄味のベビーフードじゃ食欲も湧かないだろうな~と滝汗

 

 

かと言って、まだ外食のお子様メニューだとなかなか食べてくれないあずきDASH!

 

 

難しい時期ですね(´_`。)

 

 

今はなるべくあずきでも何とかいけそうかな?というお子様メニューのあるお店を選んで、

 

全く食べてくれなかった時の保険としてベビーフードも持参しています。

 

 

さて、この日はどうかと言いますと・・・なんと!コーン、ブロッコリー、ゼリーは完食!キラキラ

 

 

フライドポテトは主人が数本つまんでましたけど、それ以外は完食^^

 

 

ナポリタンは麺は3分の1、具はほぼ完食でした!

 

 

あずきが外食メニューでこんなに安定して食べてくれたのは初めてくらいで、

 

主人と「ストレスフリー!」と喜びましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

 

 

この1週間前に大戸屋で食べた時にも、

 

あずきの好きな鯖やみそ汁をチョイスしたのが良かったのか、かなり食べてくれたので、

 

少しづつ外食にも慣れてきてくれてるのだといいなぁ(´∀`)

 

 

ただ大戸屋ではテーブルの上が大惨事になって後片付けで疲れました(-""-;)

 

 

それにしても今回のこのキッズメニュー、このボリュームで税込200円ちょっと。

 

 

しかも3歳以下ならジュースもタダで付いてくるんです!

 

 

主人と価格設定おかしくない!?とビックリしました(笑)

 

 

小食の女性だったらこれで足りちゃうくらいの量だと思いました(もちろん大人は注文できませんが^^)

 

 

キッズメニューのおもちゃ、我が家ではだいず行きのパターンが多いです( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂上がりにストレッチをする主人のマネをするあずき。

 

 

 

Eテレを観てよく踊っているので、身体を動かすのは好きなのかなニヤニヤ

 

 

最近は『おかあさんといっしょ』やちゃれんじのDVDの歌を一緒に歌ったりもします!

 

 

もちろんしっかりと歌えるわけではなく、

 

「いっしょにあそぼー!」の「ぼー!」だけとか、あとは宇宙語とか(笑)

 

 

でもしっかりメロディー通りに声を出していて、

 

初めて聴いた時には「え!?今歌った??」とビックリしちゃいました( ´艸`)

 

 

 

仲良しさんドキドキ

 

 

あ・・・ヨーヨーで遊ぶだいずの話題のはずが、あずきの話がメインになってしまいましたね滝汗

 

 

ごめんなさい~あせる