ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

再びのボディケア教室

昨日、児童館でやっているボディケア教室の2回目に行ってきました。

 

1回目についてはこちら(→ボディケア教室で身体スッキリ☆

 

 

今回は寝っ転がってする体操がメインでした。

 

 

肩甲骨を動かしたり腰をひねったりして、前回より動きがステップアップ。

 

 

肩甲骨が動かない動かない!!滝汗あせる

 

 

肩がつりそうになりました(^▽^;)

 

 

家に帰ってきてからも肩が筋肉痛っぽい。

 

 

普段動かしてない筋肉を使ったっていう感じです。

 

 

腰の運動もしたし、腰痛が改善されるといいなぁニヤニヤ

 

 

でも最近はあずきに保湿クリームを塗る時にベッドから下ろしてるので、だいぶラクになりましたOK

 

 

次回は赤ちゃんメインの運動らしいので、あずきも一緒に楽しみたいと思いますウインクグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あずきはうつ伏せの時にかなり頭を持ち上げられるようになりました!

 

 

首がすわるのももうすぐかな音譜

 

 

それにしてもすごい髪の毛(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

児童館の帰り、ボディケア教室に一緒に参加しているご近所ママさんとお話していて、

 

そのママさんも猫ファンということが判明!キラキラ

 

 

だいずに会いたいと言ってくれたので、娘ズがもう少し大きくなったらウチに遊びに来てもらいたいな♪

 

 

珍しくあずきの様子をチェックしに来ただいず(笑)下矢印