ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

ひえひえマットはいかがですか~?

一昨日の夜は暑かったのでエアコンを入れたのですが、

 

だいずはまさかのエアコン部屋から脱走!!(→エアコンは嫌い?

 

 

そこで、私が数年前に使っていたひえひえマットをだいずに試してみました。

 

 

このひえひえマット、上に乗った瞬間は想像以上のヒエヒエ!

 

 

冷え性の私にはちょっと冷え過ぎ?というくらいに冷えます。

 

 

しかし、ずっと同じ態勢で寝ていると身体と接している部分が熱を持ってきて、

 

逆に暑いくらいになってしまいます滝汗

 

 

寝る場所を変えて、しばらくして戻ってくるとまた冷え冷えなのですが、

 

熟睡中は寝返りもそんなにうたないので、暑くて目が覚めることもしばしば。

 

 

で、使わなくなってしまいました汗

 

 

実は、だいずが我が家へやってきた昨年の夏もこのマットをだいずのために出していました。

 

 

その時は全く使ってくれず・・・笑い泣き

 

 

去年は、だいずが爪を立てて破けて中身が飛び出てペロペロすると危ないかと思い、

 

枕カバーに入れて出していたのですが、

 

それが良くなかったのかと思い、今回はカバーをかけずにおきました。

 

 

 

 

 

 

はい、どーぞ!

 

なんにゃ?びっくり

 

 

チェック、チェック!!ニコ

 

でもこの後すぐに去って行ってしまいました真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、もう一度「いかがですか~?と」誘ってみると・・・

 

とりあえず乗ってみるかにゃ・・・ニコ

 

 

やっぱりこっちの方が落ち着くにゃ(*´ω`*)

 

 

あぁ・・・。

 

 

今年もやっぱりダメかしら(笑)