ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

グッと女の子らしくなりました❤

昨日、子育て支援センターで知り合ったご近所ママさんとショッピングモールにお出かけしてきました音譜

 

 

考えてみれば、今まで主人と一緒の時しかあずきを連れて電車に乗ったことがありませんでした。

 

 

ベビーカーを電車に乗せるのはいつも主人任せ・・・ニヤニヤ

 

 

初めて自分でやってみたら・・・

 

ホームと電車の間の隙間にベビーカーの車輪が落ちかけて焦りましたゲッソリ

 

 

すぐに持ち上げて事なきを得ましたが、危なかったーあせるあせるあせる

 

 

力だけでなく、意外とコツが必要なんですね、アレ滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、平日の早めの時間に行ったので、その勢いで人気のパンケーキ屋さんに入りました。

 

 

ランチタイムやティータイムにはものすごいお待ちが出るお店ですが、すんなり入れて良かったですグッ

 

 

パンケーキは食べたことがあったので、昨日はエッグベネディクトにしました。

 

 

エッグベネディクトって数年前に流行りましたよねー。

 

 

その時は食べる機会に恵まれず・・・真顔

 

 

ようやく出逢えたエッグベネディクト、美味でありましたデレデレ

 

 

写真は撮りそびれました・・・チーン

 

 

食べながらいろいろお話できて、楽しかったです。

 

 

たまにはこういう自分が楽しむ時間、必要ですー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生後3ヶ月の赤ちゃんををふたり連れての外出なので、

 

おむつ替えや授乳などのグズリタイムが交互に来たら結構大変だなぁと若干不安だったのですが、

 

同じタイミングでオムツ&授乳できたので、とっても助かりましたキラキラ

 

 

3ヶ月コンビ、グッジョブ!!グッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチの後はアカチャンホンポへ。

 

 

昨日の私のお目当ては、あずきのヘアピンでした。

 

 

あずきの髪が伸びて伸びて・・・ボフッって感じがとまりません(笑)

 

 

実は前にもヘアピンを買おうとしたのですが、

 

お店で試しにヘアピンを近づけただけで泣きだしてしまいました・・・。

 

 

これはまだ無理だなと思って、その時は断念。

 

 

再チャレンジでした。

 

 

そうしたらなんと!!昨日はすんなり受け入れてくれました。

 

 

ということで、ヘアピンデビューです。

 

 

 

逆立っていたトサカがまとまって、どことなく女の子らしくドキドキ

 

 

かわいい・・・デレデレ

 

 

母は身悶えしてしまいました(笑)

 

 

夜、帰宅した父も身悶えしておりましたニヤニヤ

 

 

だって・・・

 

 

Before

 

 

これが・・・

 

 

After

 

これですもの(*´艸`*)

 

まだ後ろの方おっ立ってますけど、ヘアピンしただけでだいぶ印象が変わりましたOK

 

 

これからお出かけの時にはつけてあげようと思います音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいずは昨日はお留守番をしてくれました。

 

 

ママさん、昨日はだいずを置いてどこに行ってたにゃ?ニコ

 

 

ん~っ・・・もぐもぐ

 

 

寂しかったにゃーっ!!ムキー

 

 

お出かけした後って、にゃんこの構って攻撃がすごくないですか?キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!