ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

爪切りパワーアップ!!

以前、だいずの爪切り事情を記事にしました。(→爪切り問題

 

寝込みを襲わなければならないのは猫あるあるでしょうがないとしても、

 

爪切りの切れ味があまり良くなくて、切り口がひび割れちゃうのは何とかしたいところでした真顔

 

 

その記事のコメントで、人間用の爪切りを使うという裏技(?)を教えていただき、

 

先日ようやく、新しい爪切りを購入しました!

 

 

人間用の爪切りを使うのは、やっている方は結構いらっしゃるのかもしれませんが、

 

頭の固いA型人間の私には目からウロコでしたポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、だいずさん!

 

 

新しい爪切りですよー。

 

 

ん?見かけない物が出てきたにゃニコ

 

 

ガジガジ!!けりけり!!爆笑音譜

 

 

やっぱりおもちゃ扱いニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入したのは日本製で切れ味が良さそうな物。

 

 

 

「匠の技」なんて書いてあります(笑)

 

 

キャッチャーが付いていて、切った爪が飛び散らなそうなのもポイント高し!グッ

 

 

使ってみた感想は、かなり切りやすいです!ウインク

 

 

まず、今まではハサミタイプだったので、

 

ハサミの刃をを開いて爪を良きところで挟んで刃を閉じる、という動作が必要でした。

 

 

これを爪切りが苦手なだいず相手にやるのは、結構手間取るんです・・・あせる

 

 

でもこの人間用の爪切りなら、格段に動作が小さくて済みます。

 

 

そして切れ味が良いので、切った後の爪のひび割れが大幅に改善されましたキラキラ

 

 

これは嬉しいデレデレ

 

 

爪の飛び散りは、人間と違って不自然な態勢で切ったりするので完全には防げないですが、

 

ハサミタイプに比べれば格段に少なくなりましたOK

 

 

いや~、人間用爪切り、猫ちゃんにも良いですね!

 

 

ひび割れ無しで快適にゃ・・・ニコzzz