ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

オシャレ店でママランチ会♪・・・で、やらかしちゃった私。

先日、ブログで交流させていただいているmegさんのお声掛けで、

 

ママ達のランチ会に行ってきましたo(^▽^)o

 

 

参加者はmegさん、kozさんtomotanさん、rayの4名+それぞれのベビちゃん達音譜

 

 

megさんが授乳やおむつ替えのスペースがある子連れパラダイスかつおしゃれな

 

新宿のお店をご存じで、予約してくれました。

 

 

megさん、本当にありがとうございますー!デレデレ

 

 

「赤ちゃん連れでこんなに素敵なお店で食事ができるなんて・・・」と感激でしたキラキラ

 

 

今回集まった4人は、なんと全員3月生まれの赤ちゃんのママ。

 

 

同じ月齢のママさんとお知り合いになれて嬉しいです音譜

 

 

皆さん、とってもかわいらしいママさんですドキドキ

 

 

オシャレ店で私がいただいたのは、このオシャレご飯(笑)下矢印

 

 

写真ブレッブレですみませんあせる

 

 

ローストビーフ膳でした。

 

 

先日、水天宮の近くで食べたステーキ丼といい、お肉ばっかりですね、私(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんが4人もいれば、

 

常に誰かが授乳かおむつ替えかグズる我が子をあやしている状態でした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

子供が小さいうちはそういうものですよねニヤニヤ

 

 

お客さんは、赤ちゃんや小さい子供連れの方ばかり。

 

 

お子さんが辺りを歩き回っていたりします。

 

 

なので、我が子がグズってもドキドキせずにすみました(笑)

 

 

靴を脱いで上がるお店の高さの低いソファ席で、あずきも寝っ転がってリラックスモード音譜

 

 

ガラケーだからか、写真ブレブレがひどくてホントすみません笑い泣き

 

 

そしてなんとなんと!!megさん・kozさんからお菓子までいただいてしまいましたーポーンラブラブ

 

だいずチェック入りまーす!ニコ

 

 

とっても美味しそう!ニヤニヤ ごちそうさまです∩(´∀`)∩ワァイ♪

 

 

 

またママランチ会やりたいですウインク音譜

 

 

またママさんだけ美味しいもの食べたにゃ?ムキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところでワタクシ、この日とんでもないトラブルを引き起こしてしまいまして・・・。

 

 

全員集まって、注文も済ませて、私のご飯も到着した時・・・ハタと気付きました。

 

 

バッグが・・・無い!ゲッソリ

 

 

ベビーカーで電車に乗ってお出かけする時は、

 

マザーズバッグをベビーカーの下のラックに入れてしまうので、お財布やPASMOをすぐ出せるように、

 

斜め掛けの小さなバッグも持つことにしていて、この日もそうしていました。

 

 

その斜め掛けバッグが・・・無いチーン

 

 

その中には、現金、携帯電話、運転免許証、クレジットカード、家の鍵・・・全ての貴重品がっ!笑い泣き

 

 

実は、ちょっと早めに新宿に着いて、マルイで授乳した後にまだ少し時間があったので、ビックロを偵察。

 

 

そこでトイレに行ってからランチ会のお店に向かいました。

 

 

そのトイレでいったんバッグを置いた記憶が・・・。

 

 

あぁ・・・きっともう誰かに盗られてるだろうな、と絶望的な気持ちになりました。

 

 

大変申し訳ないことに、初対面の皆さんにあずきを見ていていただき、とりあえずビックロへ走りました。

 

 

まずトイレに行きましたが、当然もうありません汗

 

 

そしてお店の方に事情を話したところ・・・なんと!

 

 

届けられていましたーーーーー!!

 

 

しかも中身は全て無事でした笑い泣きキラキラ

 

 

本当に、日本ってスバラシイキラキラキラキラキラキラ

 

 

届けてくださった方はお名前も連絡先も残さずに行かれてしまったそうなので、

 

お礼もできませんでしたが、本当にあわやというところでした滝汗

 

 

あずきはグズらずに待っていてくれたとのことですが、母がドジ過ぎですね(T▽T;)

 

 

皆さんにも本当にご迷惑をかけてしまいました・・・笑い泣き

 

 

今後、気をつけます(;^ω^A