ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

お食い初め♪

昨日、近所のホテルのレストランであずきのお食い初めをしてきました。

 

 

両家の両親にも来てもらって、大人6人+あずきでした。

 

 

本当はあずきが生後100日を迎えた先月にやりたかったのですが、主人が土日出勤になったり、

 

土曜日にマンションの排水管の一斉清掃があったりして、今月になってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お食い初め!!

 

 

あ・・・お吸い物の蓋が閉まったまま滝汗

 

 

鯛もありますよーうお座

 

 

お食い初め膳は、あずきに食べるマネさせた後、大人達でいただきました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べさせるのは赤ちゃんと同性の年長者ということで、私の母にお願いしました。

 

 

やる気マンマン(笑)

 

 

すごく楽しそう( ´艸`)

 

 

でも誰もお食い初めのやり方を知らないので、

 

私がネットでにわか仕込みした知識でレクチャーしました(笑)

 

 

 

この時は気づいていませんでしたが、

 

不安げなあずきが助けを求めるように私の方を見ていますニヤニヤ

 

なにされるのー?キョロキョロあせる

 

 

 

食べさせるマネ・・・。

 

 

なにこれー!ガーン いやーっ!えーん

 

 

うげーって顔してました(笑)

 

 

でも無事にお食い初め完了。

 

 

この先あずきが食べ物に困りませんように・・・。

 

 

丈夫な歯が生えますように・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいお魚、だいずにお土産はあるかにゃ?もぐもぐ

 

 

ごめん、全部食べて来ちゃったニヤニヤあせる