ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

おやつ作戦

一昨日スーパーの帰りにベビーカーで寝て、家に着いてもそのまま寝続けていたあずきzzz

 

 

その隙にソファで一息ついていたらだいずが膝に乗って来てくれました。(→甘えんぼ❤

 

 

昨日は公園に遊びに行ったのですが、何とその帰りにまたあずきが寝て、

 

一昨日の状態が再現されましたヽ(*´Д`*)ノ

 

 

そして昨日は、こんなこともあろうとかと爪切りとおやつを隠し持ってソファでスタンバイ(笑)

 

 

ようやく、

 

「爪切りの後におやつをあげて苦手意識を無くそう!」作戦を決行するチャンスが巡ってきましたキラキラ

 

 

 

すっかりくつろいでます。

 

 

 

 

最近、前ほどパパっ子じゃなくなってきました。

 

 

もしかすると、暖かくなってきたから・・・?

 

 

主人は体温高め、私は極度の冷え性なので、

 

冬場は私に寄りつかず主人にベッタリだったのかもしれません。

 

 

これからの季節は私の出番かしらー!о(ж>▽<)y ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、手をにぎにぎして爪を出してみたけど逃げません!

 

 

これはチャーーーーーンス!!!

 

 

そっと爪切りを取りだして・・・

 

 

 

見事、片手分のカットに成功グッ

 

 

・・・あれ?全部切り終わる前にちょこちょこおやつをあげた方がいいのかな??

 

 

とりあえず一粒あげてみました。

 

 

片手で撮影しているのでブレブレ&角度見えづらくてすみませんあせる

 

 

がっついてましたニヤニヤ

 

 

そしたら、「もっとちょうだーーーーい!」攻撃がすごくて・・・滝汗

 

 

全部切り終わる前に合い間合い間に少しずつあげる作戦は失敗でした^^;

 

 

もうおとなしく切らせてくれませんでした( ̄∇ ̄+)

 

 

おやつを自分とソファの間に隠してもう一度だいずが乗って来るのを待ってみたけれど・・・

 

おやつどこにゃ?ニコ

 

 

おやつちょーだい!もぐもぐ

 

 

視線で訴えかけてくる(^▽^;)

 

 

あちこち探し回って、もはや爪切りは無理でした^^;

 

 

次は全部切ってからおやつをあげよう。

 

 

私が諦めてソファからどいた後も、おやつの残り香がするみたいでソファをクンクン探してましたニヤニヤ