ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

予防接種3回目&3~4ヶ月健診

実はあずきが生後4ヶ月になった一昨日、予防接種と3~4ヶ月健診に行ってきました。

 

 

この日はかなり暑い日で、2回目の予防接種の時に抱っこひもで病院に行って熱を測ったら、

 

38度を超えていた恐怖が蘇りましたゲッソリ

 

 

でも大丈夫なはず!!

 

 

私にはあの後購入した抱っこひもに取り付ける保冷ジェルがついている!!

 

 

 

 

このグッズ、あずきにはバッチリ効果ありでしたOK

 

購入後、何回か使用したのですが、それまで暑い日にはお買い物の帰りにグズっていたのが、

 

これを背中に当てて出かけるとグズらずに家まで帰ってくることができてますニヤニヤ

 

3回目の予防接種のこの日も、体温は37.1度だったし、行きも帰りもグズらずにいてくれましたーキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、3~4ヶ月健診は、問題無しでしたデレデレ

 

 

首すわり認定もいただきましたー!!音譜

 

 

寝返りと違って、「できたーっ!」という瞬間が無く徐々にしっかりしてくるので、

 

いつ首がすわったかって自分で判断するのは難しいですよね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予防接種は、

 

Hib(3回目)

小児肺炎球菌(3回目)

4種混合(2回目)

ロタ(3回目)

 

でした。

 

 

注射前の待合室ではこの余裕下矢印

 

もう3回目だもの、どーんときなさい!ニヤリ

 

 

ところが・・・

 

 

刺されてギャン泣き、控室でも10分くらいギャン泣き・・・笑い泣き

 

 

抱っこしてちょっと落ち着いてきた頃下矢印

 

 

 

そして泣き疲れたのか寝てくれましたーzzzニヤニヤ

 

 

 

病院を出て家に着くまでグッスリ寝てくれましたグッ

 

 

次はBCGなんですよね~・・・。

 

 

あれ、何だか痛々しくないですか?チーン

 

 

痕が残るしムキー

 

 

これだけ技術が進んだ現代、何とかならないものですかねDASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが、一昨日はだいずがめずらしくあずきに接近してました!

 

 

 

シャッターチャンスを逃してしまいましたが、

 

ハイローチェアーで寝ているあずきの足をちょいちょいって触ってましたポーン

 

 

優しく触るんだよーパー

 

わかってるにゃ~ニコ