ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

ひえひえマットの生き残りの道

先日、だいずにひえひえマットを献上したものの、使ってもらえないという結果に終わりました。

(→ひえひえマットはいかがですか~?

 

 

しばらく置いたままにして様子をみていたのですが、やはりマットの上でくつろぐ気配はありませんチーン

 

 

しかし!!

 

 

このひえひえマットには別の使い道がありました真顔

 

 

ひえひえマットをお持ちの方はご存知だと思いますが、表面がツルツル?スベスベ?していますよね。

 

 

そこにだいずお気に入りのじゃらしをこすりつけると、キュルキュルというような甲高い音が鳴るのです。

 

 

ネズミの鳴き声のような・・・。

 

 

そこで、マットの下にじゃらしを入れて動かしてみます。

 

キュルキュルキュルキュル・・・ねずみDASH!

 

 

何かいるにゃーびっくり!!

 

 

食いついてきました( ´艸`)

 

 

マットの上で動かしてみても・・・

 

キュルキュルキュルキュル・・・ねずみDASH!DASH!

 

 

つかまえたにゃ!爆笑音譜

 

 

ガブリニコ

 

 

逃さないにゃ!ムキー

 

 

カメラに目線もくれましたニヤニヤ

 

 

得意げ~(笑)

 

 

その後もマットの上でゴロゴロはむはむ、楽しんでいました音譜

 

 

 

 

じゃらしとの協力体制により、マットは生き残りの道を見つけましたニヤニヤ