ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

首輪のお直し

以前、だいずに首輪を購入した件を記事にしました。(→理想の首輪を手に入れました!

 

 

条件は

 

①革製でシンプルなデザイン

②名前と連絡先を直接刻印

③鈴やチャームが付いていない

④負荷がかかると外れるセーフティバックル

 

で、全ての条件を満たす首輪が見つかり、購入したのです。

 

 

ただ、その時の記事にも追記で書いたのですが、ひとつだけ問題が・・・。

 

 

だいずはかなり細身なので、輪っかをちょうど良い大きさにして装着すると、

 

余りの部分でせっかくの刻印が隠れてしまうのです。

 

 

これでは、万が一脱走してしまった時、

 

親切な方が見つけてくださっても連絡先が書かれていることに気づいてもらえないかもしれない!!

 

 

そこで、主人のお母さんに助けを求めましたニヤニヤ

 

 

主人のお母さんは、鞄やお財布やスマホケース、犬のリード等の革製品を作って、

 

セミプロのような感じで口コミで販売をしているのです。

 

 

当然、自宅に革用のミシンや裁断する道具も持っていて、革の加工はお手のもの。

 

 

あずきのお食い初めで会った時にお願いしておいたのが、先日届きましたーキラキラ

 

 

Before

 

これが、お直し前、だいずにちょうど良い位置で穴に通して使用した場合。

 

 

完全に名前も連絡先も隠れてしまっています真顔

 

 

さらに先っぽがたまにダラーンとなってしまって、だいずにガジガジされてましたあせる

 

 

After

 

ちゃんと「DAIZU」の刻印が見えています音譜

 

 

ぼかしてありますが、電話番号の一部も見えるようにして、

 

「まだ何か書いてあるぞ」と気付いてもらえるようにしました。

 

 

ステッチの加工もとてもキレイにしてもらえて大満足キラキラ

 

 

でもこうして見ると、だいずって本当に細いですね(笑)

 

これで私にとって本当にパーフェクトな首輪になりましたウインク

 

 

お義母さん、ありがとうございますo(^▽^)o

 

 

器用なお義母さんがいてくれて良かった~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほらだいず、首輪が戻ってきたよ~。

 

 

 

先っぽダラーンとしなくなって良かったねドキドキ

 

 

 

ウトウト・・・もぐもぐzzz

 

 

だいずにピッタリサイズの首輪になって戻って来て、本当に嬉しいです!

 

 

でも穴の数を減らしてしまったので、

 

だいずが今の体型をキープするように気をつけてあげなくっちゃ!(笑)