ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

ハチに変身♪

このところ、手持ちのあずきの肌着が小さくなってきてしまいましたあせる

 

 

サイズ60だとちょっと小さいかな~という感じで、今夏の残りは70を着ることになりそうです。

 

 

外出する際に着る服は、プレゼントしていただいたりしたサイズ70の物が多数あり、足りています。

 

 

むしろ使いきれていないくらい滝汗

 

 

平日は私がスーパーの買い物に連れて行くだけの日が多くあまり遠出しないので、

 

そんな時には部屋着のまま連れて行ってしまうので・・・あせる

 

 

もう少し私ひとりでもあずきを色々な所に連れて行くようにしなければ(^▽^;)

 

 

とりあえず目下の部屋着の買い足しのため、一昨日ショッピングモールへ出かけました音譜

 

 

そこで目にとまったのが、ハチさん!!デレデレ

 

 

横から見るとタイガースファンの子になりそう(笑)

 

 

バックスタイルも可愛いんですドキドキ

 

 

 

部屋着なので本当はお安い物を買えばいいと思っていたのですが、思わず即決購入しました(笑)

 

 

それでも1,500円なんですけどねニヤニヤ

 

 

もう1着、そちらは800円!・・・の20%引き!!のお買い得品を購入しました( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここのショッピングモールには赤ちゃん用の体重計があるので、量ってきました。

 

 

服とオムツの重さを引いて、6200gでした。

 

 

3~4ヶ月健診で病院で量った時には6000gちょうどで、その時から1日に11.7gの増加。

 

 

もう体重増加が鈍くなる時期とは言いますが、それにしても増えなさ過ぎ・・・?

 

 

それともこんなものなのでしょうか(´ε`;)ウーン…

 

 

最近、授乳中も周りが気になるのか、

 

キョロキョロしてあまり飲んでくれない時も多々あるので、若干不安になりますDASH!

 

 

成長曲線には収まっているし、元気にしているので、大丈夫だとは思いますが・・・σ(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ。

 

直角だいず( ´艸`)

 

 

だいず、どしたー?(笑)