ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

ついに屈しただいずと私

ついに、だいずが屈しました。

 

 

・・・暑さに真顔

 

 

エアコン嫌いのだいずは、この夏、エアコンの無いだいず部屋に入り浸っていました。

 

 

たまにエアコンの効いたリビングに来ることもありますが、基本的には長居せず。

 

 

暑かろうに・・・と心配にもなるのですが、どうも人工的な涼しさの中に居るよりも、

 

暑い中、フローリングにベターッとなっている方が心地良いみたいです。

 

 

ところが昨日、あまりの暑さにさすがのだいずも堪りかねたようで、リビングで長いこと寝ていました。

 

 

 

 

夏前にいつも寝ていた、リビングに置いてあるだいずベッドでスヤスヤzzz

 

 

夜には大人の食事時間にハイローチェアーでダイニングテーブルにつくあずきを観察していましたニヤニヤ

 

 

 

本当に最近、この距離までならよく近付くんですよね~。

 

 

もう少し!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、どうでも良い話ですが(笑)、私も屈しました。

 

 

・・・世の中の流れに真顔

 

 

私、とってもアナログ人間で、いまだにガラケーを使っていたのです汗

 

 

スマホ?必要ないしーニヤニヤ」と言い続け、すっかり世の中に取り残されてしまいましたチーン

 

 

「最後のひとりになろうとも、私はガラケーを使う!!」と息巻いていたのです。←バカですね、本当(笑)

 

 

でも最近、外出先で調べ物ができない状態に限界を感じるように滝汗

 

 

出かける前に、行くお店やら乗り換えやら・・・全て調べて行かなければならないのです。

 

 

主人と一緒に出かける時は、いっつも「ググって~!ウインク」の一言で片付けていた私。

 

 

でももう限界!!(笑)

 

 

ブログをやっているのに、外で撮る写真はガラケーの超低画質チーン

 

 

それに私がガラケー固執している間に、世間はすっかりメールからLINEへ。

 

 

これからあずきを通して新たに知り合う人も増えるだろうし、

 

これはLINEをやるきっかけかも・・・と思うようになりました。

 

 

というわけで、遅ればせながらスマホデビューをしました。

 

 

スマホって、説明書が無いんですね。

 

 

全然使い方わかりません笑い泣き

 

 

設定も全て主人任せでした(^◇^;)←主人は私と真逆のデジタル人間。

 

 

これから慣れるよう頑張ります滝汗

 

 

今って、中学生の子達でもこれ使いこなしてるんですよね!?

 

 

すごいわーあせるあせるあせる