ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

初ドライブで海ほたるへ

昨日は主人がお仕事がお休みだったので、あずきを初めてのドライブに連れて行きました。

 

 

我が家は車を持っていないので、レンタカーです。

 

 

行き先は、アクアラインの海ほたる音譜

 

 

先日、テレビで海ほたるのグルメを紹介する番組を見ていて、いろいろ食べたくなってしまって(笑)酔っ払い

 

 

あずきがもう少し大きければ、

 

そのまま千葉まで足を伸ばしてマザー牧場にでも連れて行ってあげたいところですが、

 

初ドライブでそこまでの距離に耐えられるかどうかちょっとわからなかったので、

 

とりあえず昨日は海ほたるで折り返すことにしましたウインク

 

 

とにかく食べて食べて食べまくるのが目的です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、出発です!

 

 

チャイルドシートもレンタルして、あずきを座らせます。

 

 

7キロまではアタッチメントでベビーシートにするらしく、

 

まだ7キロにはならないけれど6キロは超えているあずきはちょっと窮屈そうあせる

 

 

もしかしたら、もうアタッチメントは無くても大丈夫だったかもしれません真顔

 

 

車が動き出してしばらくするとグズり出したあずきですが、あやしていると数分後にはスヤスヤ・・・zzz

 

 

乗り物に乗ると眠くなるのは大人も赤ちゃんも同じなのでしょうかニヤニヤ

 

 

そのままグズることなく海ほたるに到着キラキラ

 

 

まずはあずきに初めての海を見せてから・・・絶対に食べると決めていたあさりラーメンをデレデレ

 

 

プリプリのあさりがたっぷり入っていて大満足音譜

 

 

主人はあさり丼。

 

 

 

あさり丼を狙うあずき(笑)

 

 

最近、大人の食べ物に興味深々です!

 

 

食べ終わると、またちょっと海を眺めて・・・

 

 

 

幸せの鐘を鳴らしましたヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

これであずきも幸せになれるかしらー( ´艸`)

 

 

そして、また食べ物へ(笑)

 

 

希少なブラウンスイス種のミルクで作ったソフトクリーム!

 

 

濃厚で美味しかったーニヤニヤキラキラ

 

 

その後は、足湯音譜

 

 

なんと無料!

 

 

 

目の前の窓から海を眺めながら、ドライブの疲れもとれますデレデレ

 

 

さらに、あさりまんも食べました。

 

 

これは主人がメインで食べて、私はちょっとだけ(笑)

 

 

ここでまた海を眺めに行きましたが、あずきはすっかり夢の中。

 

 

海ほたるにシンゴジラがやってきて大変だというのに!!((゚m゚;)

 

 

ゴジラが足跡を残して行きましたよ。

 

 

 

最後にダメ押しの佐世保バーガー

 

 

これも半分こ。

 

 

途中にお土産物屋さんで試食もつまんでるし、まさに食い倒れの1日でした(笑)

 

 

あずきは帰りの車の中でも熟睡してくれたし、チャイルドシートも大丈夫そうです。

 

 

また車を借りて、今度はもう少し遠出してみようと計画中ですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?また美味しいものをたくさん食べてきたにゃ?

 

 

そんなことばっかりしてると太るにゃよ!

 

 

ひぃっ!ゲッソリ

 

き、気を付けます~滝汗

 

 

 

昨夜、だいずとあずきが同じ姿勢で寝ていました( ´艸`)

 

 

暗くてちょっと見えにくいですが、左側の奥でだいずも寝っ転がっています。

 

 

 

こーんなカワイイ顔でデレデレドキドキ