ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

赤ちゃんと猫のトイレ問題

あずきのズリバイがどんどん上達して、時間さえあればどこでも行けるようになってきました。

 

 

成長はとても嬉しいのですが、ひとつ問題が・・・。

 

 

リビングには、だいずのトイレを置いているのです。

 

 

今までもあずきがズリズリとだいずトイレの方へ這って行くことがたびたび・・・滝汗

 

 

だいずがトイレから出た後は猫砂が外に散らばっていることもあるし、

 

あずきがもっと成長したらトイレの中にまで手を突っ込む可能性もありますゲッソリ

 

 

猫のトイレは急に場所を変えたりすると、トイレが無いのにいつもの場所でしちゃったり、

 

我慢しちゃったりすることもあると聞いたので、できれば移動させたくないですあせる

 

 

赤ちゃんの周りは徹底して衛生的にしてあげたいのはやまやまなのですが、

 

ペットを飼っている以上、どうしても限界があると思い、

 

私はある程度は気にしないようにしようと思っています。

 

 

だいずを事あるごとにバイ菌扱いするのも嫌ですし、

 

あずきにが菌に強い子に育ってくれるかも~音譜と思うことにします(笑)

 

 

でもさすがにトイレは許容範囲を超えていますニヤニヤ

 

 

ということで、早急に対策が必要となりました。

 

 

とりあえず家にある物で探して、採用されたのが段ボールです。

 

 

ちょうどだいずトイレより一回り大きいサイズの段ボールがありました。

 

 

その中にだいずトイレをIN!!

 

 

段ボールを飛び越えて、トイレとの隙間から中に入って、ちゃんと使ってくれましたグッ

 

 

ということで、当面この段ボールを採用することにしました。

 

 

ただ、如何せん見た目が・・・(笑)

 

 

そこで、ちょっとでも段ボール感を隠そうと、マスキングテープ作戦を決行しました。

 

 

マスキングテープで段ボールをグルグル~。

 

 

だいずも何事かとチェックしに来ました。

 

 

ぼくのトイレに何するにゃ?びっくり

 

 

不安だにゃ~ニコ汗

 

 

あずきも気になったようで、ズリバイで参戦!

 

おもしろそうなことやってる~!口笛

 

 

少しはちゃんとした箱っぽくなったのですが、

 

選んだマスキングテープが透けるタイプだったので、バックに段ボールのロゴが・・・(笑)

 

 

こうなりゃもうこのロゴも活かしちゃえー!とうことで、100均でステッカーを購入して貼ってみました。

 

 

 

 

 

 

ちょっとはオシャレになったかなニヤニヤ

 

 

ちなみに、ちょっとだけマスキングテープが足りなくて、段ボールむき出し部分があります(笑)下矢印

 

パパさんママさん、詰めが甘いにゃ~もぐもぐ

 

 

いずれ買い足します・・・(^▽^;)

 

 

ステッカーが余ったので、だいず部屋のキャットステップにも貼りました音譜

 

 

見慣れてないので、急に視界に入ってくると「何!?ゲッソリ」ってなります(笑)