ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

こっちからも開けられます。

夏の暑い日はお留守番のだいずが心配ですので、

エアコンをつけたリビングのドアを閉めて、だいずはそこに居てもらうようにしています。


だいずはエアコンがあまり好きではないし、

行動範囲を制限してしまうことになるのでかわいそうなのですが、

熱中症になったら大変なので、しかたありません・・・真顔あせる


だいずは、廊下側からリビングのドアを開けることができます。(→そのドア、開けられます。


でもリビング側からはドアを手前に引かなければならないので、

人間が開けてあげなければ出られないのです。


ところが最近は外出から帰宅すると、

ドアを閉めたリビングに残してきたはずのだいずが玄関へお出迎えポーン


うすうす感づいていましたが、どうやらリビング側からも開ける技を習得したらしいのです滝汗


その瞬間を動画に撮ることに成功しました。(28秒)

 

 


最初失敗してますねニヤニヤ


まだ廊下側から開けるより成功率は低いようです。
 

 

ん?ドアなんて余裕で開けられるにゃグラサンキラキラ


いや、1回確実に失敗してたし(笑)


出かけてる間、リビング以外のスペースも冷やしてることになりますよね・・・。


あぁ・・・今年の夏の電気代が怖いチーン