ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

捕まえたい!

先日キッチンで洗い物を拭いていたら、寝室の方からだいずのただならぬ鳴き声が聞こえてきました。

 

 

短く「ニャッ!ニャッ!ニャッ!」という鳴き声です。

 

 

慌てて様子を見に行くと、寝室のドアに繰り返しジャンプして飛びついていましたポーン

 

 

これって・・・まさか・・・虫?ゲッソリ

 

 

だいずが飛び上がる方を確認してみますが、私には発見できず。

 

 

ドアの色がごげ茶なので見えづらいんですよね・・・あせる

 

 

これは写真を撮ろうと思い立ち、スマホを取りにいったんリビングへ行き、

 

寝室へ戻ってくると、今度は壁に向かってジャンプ!!

 

 

虫嫌いな私。

 

 

内心かなり動揺してしまっていて、肝心のジャンプの瞬間は1枚も撮れませんでしたー笑い泣き

 

 

何かいるのにゃ!びっくり

 

 

だいずの視線の先を追うと、天井にクモがっ・・・ゲロー

 

 

今度は背景が白いのですぐに見つけましたあせる

 

 

写真でも見たくもない程苦手な方のため、一応ぼかしを入れてます(笑)

 

 

 

 

気になるにゃ!ニコ

 

 

この状態から何度もジャンプしていました。

 

届くかにゃ~。

 

 

捕まえたいにゃ!もぐもぐ

 

 

 

 

この間、私はクモが嫌すぎて心臓バクバクです(笑)

 

 

この直後、クモは移動して天井との隙間からクローゼットの中に入っていってしまいましたゲッソリ

 

 

恐る恐るクローゼットをあけると、中の天井に張り付いているクモ・・・チーン

 

 

そして・・・糸をつたってツーーーーーっと床に降りてきました!!!笑い泣き

 

 

「いやーっ!いやーっ!いやーっ!」と叫び声をあげてしまいました(。>0<。)

 

 

家には私以外に猫と赤子しかいないので、空しく響き渡る叫び声・・・(笑)

 

 

私の叫び声に驚いてその場を離れただいずは、クモが降りてきたことに気づいていません。

 

 

このままにしてだいずが食べてしまったら嫌なので、一大決心をして、ティッシュで退治しましたDASH!

 

 

嫌な汗が吹き出しました滝汗

 

 

退治した後、現場に戻ってきてゴロンとなりつつもまだ上が気になるだいず。

 

 

 

もうクモいないよーニヤニヤ