ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

あずき、温泉デビュー♪

長崎にて法事があり、この3連休であずきを連れて初めての外泊をしてきました。

 

 

法事自体は連休2日目の日曜日に長崎市内だったのですが、

 

せっかく飛行機に乗って長崎まで行くのだから、

 

観光もしちゃおう音譜温泉も行っちゃおう音譜ということで、初日はレンタカーで雲仙まで足を伸ばしました。

 

 

あ、その前に・・・あずきの初フライト飛行機

 

 

グズっていたわけではないのですが、とにかく「動きたい!動きたい!」がすごくて、

 

膝の上でグネグネしっ放し滝汗

 

 

私と主人が交代で抱きながら気を紛らわせつつ、何とか乗り切った感じですDASH!

 

 

CAさんも気にかけてくださいまして、

 

紙コップに飴を入れてフタをしてカラカラ鳴るおもちゃを即席で作ってくれたりしましたラブラブ

 

 

ひとつめはあっという間にあずきが紙コップをグシャグシャにして、さようなら~(^▽^;)

 

 

そうしたら再度作ってくれたのですが、今度はフタにアンパンマンの絵を描いてくれましたキラキラ

 

 

クオリティ高過ぎ!!かわいい~!!デレデレ

 

 

飛行機を降りる時に「こちらで処分しましょうか?」と聞かれたけれど、

 

「カワイイので持って行きます!!真顔」と死守してきました(笑)

 

 

ちなみに・・・耳抜きのために離着陸時の授乳を試みたのですが、

 

そもそもあまり飲まなくなってきているあずき。

 

 

朝早い便ということもあって搭乗する直前に離乳食をあげたからか、

 

ほとんど飲んでくれず、たぶん失敗。

 

 

でも泣かなかったし、その後も変わった様子は無かったので結果オーライ!

 

大丈夫だったということでしょうニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雲仙まで移動してから、ランチにしました。

 

 

何も考えずに行ったのですが、レンタカーを借りる所に置いてあったパンフレットに

 

「雲仙はハヤシライスがアツイ!!」的なことが書いてあったので、

 

思い付きでハヤシライスにしました(笑)

 

 

雲仙牛のオムハヤシキラキラ

 

 

柔らかいお肉がゴロゴロ入っていて、かなりボリューミー音譜

 

 

とっても美味しかったです!

 

 

まだ2回食のあずきは、ベビーせんべいでランチの代わり(笑)

 

 

パパからもらって上手に食べてました。

 

 

おやつのベビーせんべいの食べっぷりからすると本当はもうそろそろ3回食いけそうな感じなのですが、

 

旅先で3回食はキツイなぁ・・・という親の都合により、

 

この旅行から帰ってから3回食にすることにしました。

 

 

あずき、ごめんね(^▽^;)

 

 

ランチの後チェックインまでまだ時間があったので、地獄を観光温泉

 

 

モクモク湯気が湧き出てる~。

 

 

そしてものすごい硫黄の匂い!!

 

 

大迫力で楽しめました音譜

 

 

その一方で、お留守番のだいずのことが心配で心配で・・・。

 

 

旅行中、何度も「だいず、大丈夫かなぁ~」と主人に答えの出ない会話を持ちかけてしまいました^^;

 

 

だいずのお留守番については、また別記事で書きたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回泊まったのは、あずきがまだオムツなので大浴場には連れて行けないこともあり、

 

露天風呂付客室にしました。

 

 

ふすまを開けるとすぐそこにお風呂が!!

 

 

温泉好きの私には極楽でした~(≧∇≦)

 

 

大浴場も含めて、滞在中4回も温泉に入ってしまいました。

 

 

 広々とした和室で、あずきも大ハッスル!! 

 

 

パパに遊んでもらって楽しそうでしたグッ

 

 

赤ちゃん連れでの外泊は準備や移動が大変ですが、

 

来てしまえば自分達のご飯や離乳食の用意など、

 

家事をしなくて良いので普段よりかなりゆっくりできました。

 

 

あずきとの時間もたっぷり持てましたし、思いっきり家族団らんできましたキラキラ

 

 

「あぁ・・・ここにだいずもいてくれたらなぁ」という思いは否めませんでしたが(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日は長崎市内に戻って法事でした。

 

 

頑張ってあずきの分も荷造りしたつもりでしたが、

 

何と法事の時にあずきに着せようと思っていた黒系の服を忘れるというミスを犯してしまいましたゲッソリ

 

 

ジーンズで法事に出席させてしまいましたチーン

 

 

赤ちゃんだからたぶん「何よあの子!!」とは思われなかったと思いますが・・・

 

現地調達できない肝心な物を忘れるなんて~(>_<)

 

 

あずき、ヌケてる母でごめんなさい笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝のだいずは、キャリーバッグでくつろいでいました。

 

 

 

お尻をこちらに向けて寝ちゃった~zzz

 

 

 

あずきも朝寝をしてくれていて、その隙にブログ書けました(笑)