ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

スポ根娘!!

先月末、あずきがズリバイを始めました。

 

 

まだ苦しそうではありますが、少しずつズリズリ進みます。

 

 

よく、最初は後ろにさがるとかって聞きますが、後ろにさがることなく前へ進めています。

 

 

今まで、私のバッグ等を無造作に下に置いたままにしてしまっていましたが、

 

気が付くとバッグの方へ移動して、持ち手をハムハムしているので、

 

あらゆる物を高さのある所に置いておくよう気を付けなければいけなくなりましたニヤニヤあせる

 

 

それがつい最近のことなのに、あずきは現状に満足することなく、次なるステージを目指し始めました。

 

 

この体勢。

 

 

・・・ハイハイしようとしてる?滝汗

 

(この日主人が風邪を引いてしまいまして、あずきに伝染しちゃマズイということで和室で寝ていたので、

 

マットレスが写っていてすみません汗

 

 

でもやっぱり支えきれずにつぶれちゃう。

 

 

 

こてーん。

 

 

 

何度つぶれても起き上がるあずき。

 

あきらめないわ!プンプン

 

 

でもやっぱりバランスが取れませんDASH!

 

 

 

ころーん。

 

 

 

この日、汗だくになりながら長時間ハイハイの練習をしていました。

 

 

途中、あずきの手足を取って体重移動をさせながら左右交互に前に出して、

 

「こうするんだよー」と教えてみましたが、まぁそんなすぐにはマスターできませんよねニヤニヤ

 

 

あまりに必死だし、うまくできなくてつらそうな悲しそうな声を出すので、

 

私は助けてあげられない自分が情けなくてちょっと泣きそうに・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

 

ついこの前ズリバイをし始めたばかりだし、そのズリバイだってまだ完璧じゃないのに、

 

ゆっくりでいいんだよ~と思います。

 

 

根性無しの私からすると、あずきのこの体育会系バリの自主練がビックリです(@ ̄Д ̄@;)

 

 

私は運動神経がゼロだし、主人もいたって普通。

 

 

誰に似たんだか(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいずも負けてはいません!!

 

 

だいずだって・・・ニコ

 

 

日々こうして・・・

 

 

鍛練しているのにゃーっ!

 

 

地道な練習が大切なのにゃニコキラキラ