ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

だいずの懸念

ズリバイをし始めてから1週間ちょっと。

 

 

あずきは着々と稼働域を広げています。

 

 

昨日も気が付いたら和室を飛びだして廊下へ。

 

 

そこはホコリやらだいずの毛やらの吹き溜まりになってるから

 

ヤメテーーーーッ!!!ゲッソリ

 

 

と、すぐに強制移動させようとしましたが、だいずがあずきに接近していました。

 

 

距離を縮めている珍しい機会なので、ここはちょっと見守ることにしました。

 

 

だいずがあずきを観察する機会を奪ってしまったら、いつまでも近寄りませんからねーニヤニヤ

 

 

ん?このチビッコ、ついこないだまで和室から出てこなかったのに、こんな所にいるにゃ!びっくり

 

 

ママさん!チビッコがどんどん僕のテリトリーに入ってくるにゃガーン

 

 

ズリズリこっちに近付いて来るにゃ・・・ニコあせる

 

 

こっち来ないでにゃ~ガーン

 

 

いったんあずきから離れただいずでしたが・・・

 

 

 

やはり気にはなるようで、また近くに戻ってきました。

 

もしかして、このままどんどん動くようになるにゃ?ガーン

 

 

だいず、その懸念・・・

 

 

大当たりですーーーー!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のあずきは、膝をついた体勢から・・・

 

 

 

片手を上げることに成功しました!キラキラ

 

 

私もビックリして慌てて撮ったのでブレブレでごめんなさい笑い泣き

 

 

あずきが最近になってものすごいスピードで活動範囲を拡大していることに、

 

だいずも気が付いているようです。

 

 

でもちょくちょくあずきの匂いを嗅ぎにくるようになりましたし、きっと受け入れてくれるでしょう!ニヤニヤ

 

 

今は不安げな表情しながら近寄ってますけどね(笑)