ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

初めてのなでなで♪

最近あずきはズリバイでどんどん移動するようになり、身の回りの物に興味深々です。

 

 

だいずもよくターゲットになっていますニヤニヤ

 

 

先日も、ソファの上にいただいずにロックオン!

 

はっ!見つかったにゃ!びっくり

 

 

ねぇねぇ、、そんなところでなにしてるのー?おねがい

 

 

ここは寝たふりするにゃ・・・ニコzzz

 

 

ここで、もっとだいずに近づこうとしたあずきがバランスを崩してコローン!

 

だ、だいじょうぶにゃっ?ガーン

 

 

知らんぷりしていただいずも、思わず心配して(?)覗きこんでいましたデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その翌日。

 

 

ソファでまったりしていただいずに、またもやロックオン!!

 

私もそこに行きたいわーキョロキョロ

 

 

ここまでは来られまい・・・ニコ

 

 

今までなら、あずきにこんなに近付かれるとだいずは逃げ出していました。

 

 

でも前足を折り込んだままで落ち着いた様子。

 

 

敵ではないとわかったのか、

 

それともどんどんいろんな所へ行けるようになってきたあずきを見て逃げ切れないと悟ったのか・・・(笑)

 

 

理由はともかく、あずきの接近を許すようになってきましたキラキラ

 

 

この後どこかへ行ってしまっただいずですが、しばらくするとまたソファに戻ってきました。

 

 

この日はだいずがかなりあずきに近付いてくれるので、

 

あずきを抱っこしてだいずの隣に座ってみました。

 

 

すると、案の定必死に手を伸ばしてだいずに触れようとするあずき。

 

 

少しずつ座る位置をだいずに寄せていきました(笑)

 

 

そして・・・

 

 

初めてだいずにタッチ!ドキドキ

 

 

触っては私に満足げな笑顔を見せる・・・を繰り返していました(笑)

 

 

ずっとなでなでしたかったんだもんね~デレデレ

 

 

だいずは、たまに噛むふりをして威嚇していましたが、本当に噛む気はなさそう。

 

 

 

にゃんこが赤ちゃんには何されても攻撃しないというのは本当だったのか・・・。

 

 

でも当面はだいずとあずきが近くにいる時は注意して見てなきゃダメですけどね~ウインク

 

 

あずきに手を出せないイライラをソファの隅にぶつけるだいず(笑)下矢印

 

ガリガリガリッ!!ムキー

 

 

 

お兄にゃん、仲良くしてねー!(°∀°)b