ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

あずき、犬に泣く。

三が日も終わり、今日から平常運転の我が家。

 

 

まだお正月気分が抜けなくて変な感じですが、今年も頑張るぞー!!p(^ ^)q

 

 

今日からお仕事という方も多いですよね。

 

 

連休明けは心身共にお仕事モードにもっていくのがなかなか大変かと思いますが、

 

体調に気をつけて頑張ってください^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、一昨日、主人の実家に新年の挨拶に行って来ました音譜
 
 
主人の実家にはトイプードルが3匹います。
 
 
あずきも生後1ヶ月半の時におじゃまして、一度ワンちゃん達と会っています^^
 
 
ですが、その頃はぜーーーんぜん動かず寝てばかりだったので、ワンちゃん達とはほとんど交流せず。
 
 
ワンちゃん達の方はあずきに興味深々でクンクンしてくれましたが、

 

たぶんあずきは覚えていないでしょうσ(^_^;)
 
 
さて、いろいろな物事がわかるようになってきた今回はどんな反応をするでしょうかニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
家の敷地に近づくと、もうその段階でワンちゃん達のキャン!キャン!とう声が聞こえてきます。
 
 
家の中に入ると、玄関の内側に設置された柵の向こう側で、
 
ワンちゃん達が吠える!ジャンプ!の大歓迎(笑)
 
 
移動中に寝てしまったあずきもここで覚醒。
 
 
抱っこひもからあずきを下ろすと、ワンちゃん達はあずきの匂いを嗅ぎつつやっぱりキャンキャン!!
 
 
あずき、ギャン泣き~(笑)
 
 
ソファに座らせても、ワンちゃんが近くにいるとこの状態下矢印
 

 
もう、この世の終わりかのようなギャン泣き(笑)
 
 
床に下ろして遊ばせようとしても、ワンちゃんが近付いてくると私にしがみついてきましたニヤニヤ
 

 
 
我が家にはだいずがいるので動物には慣れていると思ったのですが、
 
やっぱり猫には無い大音量の吠える声が怖いみたいです滝汗
 
 
歓迎してキャンキャン言ってるのよ~。
 
 
ワンちゃんだってカワイイのに~。
 
 
いったんソファに避難してひと息ついてるあずきですが・・・
 

あぁ、怖かったワショボーンあせる
 
 
再びワンちゃんの接近に気が付くと・・・
 

ん?もしかして・・・またこっちに来てる??ガーン
 
 
この顔です(笑)
 

こっち来ないでーーーっ!えーん
 
 
でもこの後ワンちゃん達が私達の存在に慣れて吠えなくなると、あずきも泣かなくなりましたグッ
 
 
近付かれるとやっぱり怖いようでしたが、ギャン泣きはせずv(^-^)v
 
 
落ち着いて過ごしていました^^
 
 
今回ワンちゃんに対するあずきの様子を見て、
 
やっぱり一緒に暮らしているというのは特別なことなんだなぁと実感。
 
 
だいずに対しては一度だって怖がることはないし、自分からグイグイ行きますからニヤニヤ
 
 
気が付いた時にはすでに自分の側にいつもいたので、全然へっちゃらになったんでしょうね。

 

 

昨日もだいずとじゃらしで遊んでいたら、あずきもグイグイ参戦( ´艸`)


 

 

 

じゃらしの取り合いになりました(笑)

 

写真ブレブレ&あずきパジャマで失礼します~(^▽^;)

 

 

だいずだけ大丈夫なのかと思いきや、以前他の猫ちゃんと触れ合った時も全然平気でしたので、

 

ワンちゃんとにゃんこの区別はついているような気がします。(→夢の空間を堪能❤

 

 

だいずの存在により、すっかり猫派のあずき(笑)

 

 

でもワンちゃんとも仲良くできるようになろうねウインクドキドキ