ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

やっぱり猫にはねずみ

以前、飽きっぽいだいずが、もはやお気に入りだったはずのじゃらしにまで塩対応になってしまい、

 

さらには目新しいおもちゃへの反応もイマイチになってしまったことを記事にしました。

 

(→おもちゃ問題発生!

 

 

その際にねずみのじゃらしに食いつきが良いですよ~というコメントをいただきました。

 

 

アドバイスありがとうございました!

 

 

ねずみのじゃらしはすぐに崩壊しそうな気がして、今まで避けてきました。

 

 

でもだいずが興奮してくれるなら!たとえ瞬殺されても構わない!!

 

 

という覚悟のもと、ねずみのじゃらしを購入しました真顔(大げさ 笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいずに飛びかかられると落ち着いて台紙からじゃらしを取り外せないので、

 

だいずが入れないキッチンの中でじゃらしを用意しました。

 

(我が家のキッチンはだいずの侵入防止のため、ラティスで囲ってあります)

 

 

すると・・・

 

 

ただならぬ気配に、待ちきれないだいず( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

か、かわいいデレデレラブラブ

 

 

これだけでも、ねずみ、グッジョブ!グッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、だいず部屋でじゃらしタイム音譜

 

 

かなり興奮してくれましたーキラキラ

 

 

ねずみを咥えて、なんだか野性味溢れるだいずですニヤニヤ

 

 

お決まりの、物陰から狙う作戦も決行!

 

ふふふ・・・ニコ

 

 

アイツ、ぼくの存在に気づいてないにゃグラサンキラキラ

 

 

つかまえたにゃーっ!爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がっちりねずみをホールドしつつ・・・

 

 

 

私が持っている棒も気になる様子ニヤニヤ

 

 

 

やっぱり猫にはねずみなんですね真顔

 

 

狙う眼差しが真剣そのもの。

 

 

そして意外にも、ねずみは約10分間のだいずの猛攻に耐えてくれました。

 

 

お疲れさま、ねずみ。

 

 

この後、セーフティゾーン(だいずが手を出せないおもちゃ入れ)に避難させてあげました。

 

 

また明日もお願いねニヤニヤ