ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

奪われたねずみ

一昨日、だいずが我が家の定番じゃらしに飽きてきたためねずみのじゃらしを購入したところ、

 

かなり楽しんでくれたことを書きました。(→やっぱり猫にはねずみ)

 

 

しかしその翌日、主人がねずみのじゃらしでだいずと遊んでいたのですが、

 

「ねずみが壊れた!」と報告がありました(;^_^A

 

 

具体的には、いったんねずみが紐から取れて、尻尾を紐の先に縛って遊びを継続していたところ、

 

尻尾がもげてねずみ本体部分をだいずに奪われた、とニヤニヤ

 

 

ねずみを咥えてテーブルの下にもぐるだいず。(テーブルの下なので写真が暗くてすみませんあせる

 

 

この図、かなりリアルでちょっと鳥肌・・・(笑)滝汗

 

 

しかもずっとウーッ!ウーッ!と唸っていて、捕えた獲物を絶対に渡すもんか!と殺気立っています真顔

 

 

これはぼくの獲物にゃ!横取りは許さないにゃ!!ムキー

 

 

でも紐に残った尻尾も気になる・・・。

 

 

 

ねずみを咥えながらも尻尾を狙うだいず。

 

あれも欲しいにゃ・・・もぐもぐ

 

 

この後しばらく、

 

尻尾に噛みつこうとして口を開くと咥えていたねずみを落とす

 

→慌ててねずみを咥え直す

 

→でも尻尾も諦めきれない

 

を繰り返していました。

 

 

その様子がコントみたいでかわいかったです(笑)デレデレ

 

 

結局、一瞬の隙を突かれて主人にねずみを奪われてしまいました・・・ニヤニヤ

 

 

ねずみ本体は主人に隠されてしまったので、仕方なく尻尾を狙うだいず。

 

 

 

じゃらしの紐をくるくるまとめて撤収の準備をする主人。

 

ぼくのねずみ返してにゃ~・・・もぐもぐあせる

 

 

ねずみのじゃらし、さっそくリピ買いしちゃいました音譜