ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

憧れのバルミューダを手に入れました❤

突然ですが、ついに我が家に“アレ”がやってきました!

 

 

“アレ”とは、バルミューダのトースターですキラキラ

 

 

 

私、パンが大好きでして、テレビでこのトースターのことを知って以来、ずっと憧れていたんです。

 

 

でも、こだわらなければ2,000円くらいでも買えるトースターに2万円以上って滝汗

 

・・・と決心がつかずにいました。

 

 

家電量販店の近くでバルミューダのトースターの箱を持っている人を見かけた時には、

 

主人と「いいなぁ~」と羨ましがっておりました(笑)

 

 

そんな時、姪っ子が生まれたのでお祝いを贈ったのと私の誕生日プレゼントを兼ねて、

 

姉が買ってくれたのです~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家は毎朝トーストです。

 

 

朝は和食派の方には、毎日パンなんて飽きない?と言われそうですが、全く飽きません(笑)

 

 

むしろ毎朝トーストを楽しみに起きているようなものですニヤニヤ

 

 

バルミューダのトースターが届いた日の翌朝、さっそくトーストを焼きました音譜

 

 

だいずも見慣れない物体が気になって仕方がない様子。

 

ん?これ何にゃ?びっくり

 

 

初めはやけどしないかヒヤヒヤでしたが、そこまで熱くはならなかったし、

 

だいずも熱気を感じるのか触りはしないので、黙って見守ることにしました。

 

 

変な音がするにゃビックリマーク

 

 

あったかくなってきたにゃ・・・。

 

 

ソワソワニコ

 

 

何だかいいにおいがするにゃ~もぐもぐ

 

 

食べてみて、主人は「違う、違う!」と大喜び。

 

 

私は・・・正直、この日はよくわかりませんでした汗

 

 

こ、こんなはずでは・・・滝汗

 

 

これではパン好きが聞いて呆れるチーン

 

 

どうしてもプレーンなトーストで違いを感じたい私。

 

 

後日、食パンを2等分して、電子レンジのトースター機能とバルミューダそれぞれで焼いて、

 

食べ比べしてみました(笑)

 

 

結果・・・違い、あります!!真顔

 

 

バルミューダの方が、表面がパリッとしていて、中は水分がしっかり残っていてしっとり&ふっくらラブラブ

 

 

高級ホテルの朝食で出てくるトーストみたいドキドキ(食べたことないけど 笑)

 

 

でも本当に、我が家は毎朝食べるので、

 

だいぶお手頃価格の食パンを買っているのですが(それでも味は私好みで大好きデレデレ)、

 

それが有名店のこだわり食パンのような味に大変身キラキラ

 

 

あぁ、違いを感じられて良かった~(笑)

 

 

初日は何だったんだろう・・・^ ^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてまた別の日、今度はチーズトーストにしてみました。

 

 

バルミューダには、トーストモードの他に、チーズトーストモード、フランスパンモード、

 

クロワッサンモード、クラシックモード(スチームを使わない通常のトースター)がありますOK

 

 

チーズトーストは、これまで電子レンジのトースター機能で焼いていたのとは明らかに違いました!キラキラ

 

 

今までは、チーズをちゃんと溶かそうと思うと、

 

なぜかカラッカラに干からびた感じになってしまっていたのですが、

 

バルミューダだとちゃんとチーズがほど良くトローっと溶けたところで出来上がりデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして後日、ランチに近所のパン屋さんでパンを購入し、バルミューダ祭りを開催しました!花火

 

 

いつもお買い物から帰ってくるとグズりモードに入るあずきが、

 

この日は抱っこひもから下ろすとそのまますんなり入眠zzz

 

 

空気を読んでくれたのかな(笑)

 

 

なんて母親想いの子なの~ドキドキ

 

 

おかげでゆっくりとパンを堪能することができましたグッ

 

 

あ、だいずには一時退場してもらいましたが(笑)

 

 

 

 

フランスパンにひき肉とチーズのカレーが入ったものと、クロワッサン。

 

 

それぞれ専用のモードで焼きました。

 

 

フランスパンはしっかりパリッと焼けましたグッ

 

 

クロワッサンはちゃんとサクサクの食感を残したまま温かくなりましたデレデレ

 

 

もともとクロワッサンが大好きなこともあって、これはスゴイ!!と感動キラキラ

 

 

バルミューダのおかげで、毎朝のトーストがさらに楽しみになりました音譜