ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

思いがけず新品バルミューダトースターをGET!~バルミューダオーナーの皆さま、要確認ですよ!!

ソファでくつろぐだいずのお尻にタッチ!

 

 

だいず、ちょっと迷惑そう苦笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが、我が家は毎朝パン食でして。

 

 

毎朝トースト。

 

 

使っているのは、数年前に姉からプレゼントしてもらったバルミューダのトースターキラキラ(←憧れのバルミューダを手に入れました❤

 

 

言わずと知れた、パン好きにはたまらない逸品ですラブラブ

 

 

昨年の秋、主人がバルミューダのトースターにリコールが出ているという情報を入手。←大げさ。

 

 

確認してみると、なんと我が家のバルちゃんが該当しているではありませんか!!ポーン

 

 

 

ルンルンで毎朝使っていたバルちゃんですが、元来ズボラーな私、お手入れはサボり気味になり...

 

 

おうちをキレイにしたい熱がメラメラ燃え始めた昨年後半からは、心を入れ替えて(笑)週1で掃除をするようになったので、一見それほど目立った汚れはないようですが、こちらのボイラーカバー?下矢印を外すと...

 

 

 

下矢印下矢印下矢印この後、汚画像出ます!!真顔下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギャフン!!!ゲロー

 

 

ちょっとすごすぎ~ゲッソリ

 

 

このヤバすぎる汚れに気が付いて掃除した時にはすでに時すでに遅し真顔

 

 

これ以上落ちなかったんです笑い泣き

 

 

重曹とか、いろいろ試してみたんですけどね。。。

 

 

テンションだだ下がりで諦めていた時に、今回のリコール話!

 

 

本来リコールなんて無い方が良いに決まっているのですが、この汚れにモヤモヤしていた私にとってはまさに渡りに船!!(笑)

 

 

そして年が明けた今月、バルちゃん2号が我が家にやってきました音譜(バルちゃん1号も今までありがとうデレデレお手入れサボってごめんなさい笑い泣き

 

 

 

もちろん、例のボイラー部分も...

 

 

キッレーイ!!!キラキラキラキラキラキラ

 

 

もうね、ここは使う度に拭こうと心に決めました真顔

 

 

数年使用してみて、どの部分に汚れが蓄積するのかはわかったので、今回はバルちゃんをキレイに保つぞ!!グー

 

 

ちなみに、交換で送られてくるのは新モデルで、我が家で今まで使っていたのとは少しだけ仕様が変わっています。

 

 

旧モデルではクラシックモード(スチーム使わない設定)の時は出力を一定にするように制御されていたのが、新モデルは温度が一定になるような制御に変わり、それに伴って操作部の表示もワット数だったのが、温度表記に。

 

 

他にも、お水を入れるカップやパンくずトレーの形状が改良されるなどのマイナーチェンジがありました。

 

 

ロゴもちょっとだけ変更されていて、スタイリッシュになってたドキドキ

 

 

リコールについての詳細はこちら→バルミューダ公式HP

 

 

バルミューダトースターのオーナーの皆さん、お使いのトースターがリコール対象になっていないかどうか、要確認ですよ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂から上がってくると、だいずがソファで寝ていたのですが...

 

 

 

よく見ると

 

 

口元がなんか変なことになってた(笑)

 

 

 

顔も怖かった真顔 ※横に転がっているのはあずきのおままごとのティーカップコーヒー