ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

手形スタンプ

先日、子育て支援センターで手形スタンプを取れるイベントがあるというので行ってきました音譜

 

 

支援センター、この日も大混雑!!

 

 

やっぱりイベントのある日はみんな狙って来ますよね( ´艸`)

 

 

スタッフの方に手伝っていただき、ペタンパー

 

 

 

おぉ~!思ったより上手く押せたキラキラ

 

 

実はお七夜の日にも手形足形を取っていました下矢印

 

(産後1週間・・・まだ一日中パジャマを着ていた頃で、お見苦しい姿で失礼します 笑)

 

 

 

あずき、ちっちゃ~い!!

 

 

あくびしちゃって、カワイイなぁデレデレ

 

 

比べてみると・・・

 

 

これだけ大きくなりましたウインク

 

 

あぁ・・・感慨深い(笑)

 

 

産後7日目で取った時は、主人と私で悪戦苦闘あせる

 

 

まずこちらの思惑通り手を広げてなんてくれないし(笑)、絵具で取ったので、

 

それを舐めてしまわないようにとりあえずタオルで手をくるんですぐにお風呂にGo!グー

 

 

でもこうして記念になりますし、頑張って取って良かったと思いますニヤニヤ

 

 

ところどころ写ってない指がありますけど、

 

主人と私がどれだけ取るのに苦労したかをそれが物語っています(笑)

 

 

それに比べると、今回はしっかり手をパーしてくれましたし、すんなりきれいに取らせてくれました。

 

 

それも成長の証かな(*´ω`*)

 

 

当分家で自分達で手形を取ることはないと思っていたので、今回とっても良い機会でした^ ^

 

 

良い記念になりますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、この日、ずっと気になっていた絵本に支援センターで出逢うことができましたキラキラ

 

 

「かがみのえほん」です。

 

 

以前テレビで見て、一度手に取ってみたかったんです~音譜

 

 

 

鏡のように反射する紙でできた絵本で、90度に開くと鏡に絵が映って立体的に見えるというもの。

 

 

母、大興奮~!!!

 

 

・・・の側で、絵本よりトーマス齧りに夢中の娘(笑)。

 

 

あずきにはちょっと早かったかなニヤニヤ

 

 

我が家の最寄りのこちらの支援センターは残念ながら絵本の貸し出しはないので、

 

家でじっくり見ることはできませんが、こんな話題の絵本を置いてくれているなんて嬉しいですキラキラ

 

 

まだすごく綺麗だったし(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけのだいずさん。

 

 

耳、ひっくり返ってますよ(笑)真顔