ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

赤ちゃん連れドライブは欲張り厳禁!

先日、茨城県霞ヶ浦牛久大仏に行ってきました。

 

 

あずきは2回目のドライブです。

 

 

今回は私の実家の車を借りていきました。

 

 

孫ができた両親が張り切ってチャイルドシートを買って設置しておいてくれました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは日本で2番目に大きい湖、霞ヶ浦へ。

 

 

今まで地図上では何度も見てきたのに、行くのは初めてした。

 

 

帆引き船を間近で見られる遊覧船に乗車。

 

 

あずき、船を初体験キラキラ

 

 

 

 

帆引き船とは、張った帆の上の部分から伸びた綱で網を引いてシラウオ等の漁をするための船です。

 

 

近くでみると白い大きな帆が大迫力です!!

 

 

あずきは・・・肝心の帆引き船が見える場所に来た頃には寝ちゃってましたけど(笑)下矢印

 

 

 

おもしろい漁法があるものですねニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、世界最大の青銅製の大仏としてギネス認定されている牛久大仏へ。

 

 

 

真下から見上げると、さすがギネスの威圧感(笑)

 

 

 

大仏様の胎内にも入れるようになっていて、胸の高さまで上がれます。

 

 

私達は受付時間が終了していてできませんでしたが、中では写経体験ができるスペースもありました。

 

 

時間があればやってみたかったなぁ・・・( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもこの日、帰りに渋滞にぶつかってしまい、帰るのがかなり遅くなってしまいました。

 

 

あずきも慣れないチャイルドシートでの長時間拘束にお疲れモード笑い泣き

 

 

ついつい「せっかくここまで来たのだから牛久大仏も近くだし見て行こう!」と思ってしまいましたが、

 

あずきを連れてのお出かけに、欲張りは禁物と反省しましたあせる

 

 

でもあずきにはいろんな物を見せて刺激を受けさせてあげたいので、

 

こういう家族でのお出かけ、またしたいと思います音譜

 

 

今度は欲張らず、ノンビリゆったりのお出かけにしようニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近朝晩が肌寒くなってきたので羽毛布団を出したら、

 

案の定だいずのお気に入りのお昼寝スペースになってしまいました(^▽^;)

 

 

 

気持ち良さそうだから、まぁいっか( ´艸`)

 

 

夜は返してね(笑)