ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

トースター破り( ಠωಠ)

少し前に、我が家にトースターを導入した話を書きました。(→憧れのバルミューダを手に入れました❤

 

 

今、我が家で使っている食器棚は結婚当初に購入した小さめの物だし、

 

キッチン自体にもトースターを置くスペースがありませんあせる

 

 

そこでキッチンカウンターに置いているのですが、そこはだいずが自由に行き来する場所です。

 

 

若干の懸念はあったのですが、早くもトースターの扉を攻略されてしまいました・・・滝汗

 

 

カシャン!カシャン!と何かを開け閉めする音が聞こえてくるので行ってみると・・・

 

 

 

 

トースターの上部に手をかけて開け閉めしてましたゲッソリ

 

 

まだはっきりと仕組みはわかっていないようですが、

 

何となく上の部分を触っていると動くことに気がついてしまったみたい^^;

 

 

何度かカシャカシャやっていると、開いちゃいましたーあせる

 

 

急に手前にバタンと開いたので、だいずもビックリ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

中は触らないで~笑い泣きあせるあせるあせる

 

 

あそこからいい匂いがするのにゃ~もぐもぐ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あずきが生まれてこれから食器が増えることもあって、もともと食器棚の買い替えを考えてたので、

 

そろそろ本気でトースターを置ける大きめの食器棚の購入を検討したいと思います真顔

 

(キッチンの中にはだいずは入れないようになっているので・・・)

 

 

それにしても、だいずはドアや扉系を開けたがりな子です。

 

 

賢いデレデレ・・・のかな(笑)