ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

ファーリムーバー

最近、だいずがソファに戻って来ました!キラキラ

 

 

だいずはもともとソファでくつろぐのが大好きな子でした。

 

 

私がソファでお昼寝していると、脚の間に入って一緒に寝るのが日課

 

 

ところが・・・あずきが生まれてから、ソファで寝ることが無くなってしまったのです汗

 

 

ソファで授乳をするのでだいずは自分のスペースじゃないと思ってしまったのか、

 

単に季節的にソファだと暑いと思ったからなのかはわかりませんが・・・真顔

 

 

そんなだいずが、最近またよくソファで寝るようになりました!ニヤニヤ

 

 

だいず、おかえり~!

 

 

あずきの存在に慣れてきたからか。

 

 

それとも肌寒くなってきて、ソファが恋しくなってきたからか。

 

 

なんにせよ、あずきがやって来る前のだいずのリズムを取り戻してくれたようで嬉しいですドキドキ

 

 

ただこうなると・・・ソファにびっちりだいずの毛(笑)

 

 

普段コロコロで取っていたのですが、まぁ1枚じゃとても取りきれず、

 

何枚もめくってはコロコロ・・・めくってはコロコロ・・・。

 

 

地味にめんどくさいです(-。-;)

 

 

イマイチ取りきれていない気もするし・・・あせる

 

 

そんな中、先日ファーリムーバーなる物を見つけました!

 

 

弾力のあるブレード部分で撫でるだけでペットの抜け毛が取れるという物です。

 

 

さっそく、だいずの毛ですごいことになっているソファで試します。下矢印

 

 

 

見慣れない物を出すとだいずがどこからともなくやって来るのはお決まりです( ´艸`)

 

 

 

ザッ!ザッ!と撫でると・・・

 

 

 

ごっそり!!ポーン

 

 

 

二人掛けソファの座面の半分でこの量。

 

 

これはすごい~!

 

 

コロコロだとすぐに粘着力が無くなって何枚も剥がすのがめんどくさく感じていたのですが、

 

これだと一気にザッ!ザッ!といけます!グッ

 

 

しっかり取れた感もあり、気持ちがいいです~ウインク

 

 

ただ、ソファカバーの生地も若干取れてしまっている気がするので、

 

高級ソファには使わない方が良いかもしれません。

 

 

我が家のソファは、ファーリムーバーどーんと来い!です(笑)