ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

大人気のおもちゃ

こどもちゃれんじbabyの8ヶ月号が届きました。

 

 

今回のおもちゃは、コロコロ転がるドラムと、それぞれ異なる仕掛けのついた4つのカップ

 

 

あずきの反応も上々ですウインク

 

 

あずきがカップで楽しく遊んでいたら、

 

普段はあずきのおもちゃに興味があっても離れた所から見ているだけのだいずが

 

割り込んできました!ポーン

 

 

 

でもあずきに触られるのは嫌なだいず。

 

 

触られそうになってソファの影に避難。

 

 

でもおもちゃが気になる・・・。

 

 

家政婦は見た!!(笑)

 

 

でも我慢できずにやっぱり参戦!

 

 

 

今回のおもちゃ、うちの子らには大人気ですニヤニヤキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の夜、あずきが寝た後はだいずの独壇場でした。

 

 

・・・私が片付けてなかったから(笑)あせる

 

 

カップをちょいちょいして~

 

 

 

ドラムをちょいちょいして~

 

 

 

転がしてみたものの・・・

 

 

 

自分の方に転がってきたら腰がひけちゃう(笑)

 

 

 

ドラムの穴に顔を突っ込むという遊び方もあります( ´艸`)

 

 

 

4つのカップは少しずつ大きさが違っていて、すっぽり被せて重ねることができます。

 

 

私が手品のように4つを横一列に並べてひとつずつパッと被せて隠してみせると、

 

あずきはそれをじっと見つめてから、私の方に顔を向けて「ハァッ!爆  笑」といって笑うんですキラキラ

 

 

不思議で楽しいんでしょうね~デレデレ

 

 

だいずはもっぱらちょいちょいして転がったドラムやカップを追いかけて狩っていますニヤニヤ