ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

ほかほかスポット♪

最近、肌寒くなってきましたね。

 

 

あずきをお風呂に入れる時、私もお風呂を一緒に済ませてしまうのですが・・・

 

最近は私が自分の身体を洗っている時にあずきを待たせておく間、

 

ちょっと寒いかなぁという感じになってきました。

 

 

あ、ちなみにあずきがお座りできるようになってからは、

 

初めから一緒に浴室に入ってバスチェアに座らせています。

 

 

私が先に自分の身体を洗ってからあずきの番、という流れです。

 

 

その待たせている間、お湯がかからないように気をつけてはいるのですが、

 

それでも寒くないか心配で・・・あせる

 

 

本人は寒そうなそぶりは全くしていないのですが、

 

そもそも赤ちゃんが寒いよアピールしてくるかどうかも不明だし滝汗

 

 

ここは大人が先回りして対処してあげなければ!!

 

 

というわけで、少し前からお風呂の準備をする際に浴室暖房をつけて、

 

あらかじめ浴室内を暖めておくことにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、暖房をつけた浴室にだいずが入り込んでいましたニヤニヤ

 

 

上から暖房の暖かい空気が流れてきて気持ちが良さそうですデレデレ

 

 

ぐでーん。

 

 

 

ぺろーん。

 

 

 

あそこからあったくて気持ち良い空気が流れてくるにゃ・・・ニコラブラブ

 

 

足は冷たい壁にピタッと(笑)

 

 

身体ホカホカ、足ヒンヤリがちょうどいいのかな( ´艸`)

 

 

とろーんとした表情のだいずがかわいくていつまでもここにいさせてあげたかったのですが、

 

下の浴槽にはどんどんお湯張り中・・・。

 

 

落ちたら大変!!滝汗

 

 

私も夕方はご飯の準備とかやらなくちゃいけなくて、

 

ずっと浴室で見ていてあげるわけにはいかないので、泣く泣く抱っこで強制退場させました(´・ω・`)

 

 

でもこれからの季節、ほかほかチャンスはまたあるよー!音譜