ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

無料の離乳食付きレストラン☆

先日、以前参加したタッチケア教室で知り合ったママさん&9ヶ月の息子くんと、

 

二子玉川でランチをしてきましたヽ(*´∀`)ノ

 

 

私、二子玉川のお店はあまり知らないので、お店選びはママさんにお任せしちゃいました。

 

 

そして教えてもらったお店は、

 

ライズのテラスマーケットにある100本のスプーンFUTAKOTAMAGAWA

 

 

こちらのお店、なんと無料で離乳食を出してくれるというサービスがあるんです~!キラキラ

 

 

あずきの離乳食を始めてから1ヶ月ちょっと。

 

 

毎日離乳食をあげ続けてきましたが、初めてお休みさせてもらうことにしましたニヤニヤ

 

 

しかもその離乳食・・・

 

 

ちょっとっ!器、かわい過ぎじゃないですか!?(≧∇≦)

 

 

離乳食初期・中期・後期で選ぶことができて、手前があずきの初期、

 

奥が9ヶ月の息子くんの中期のものです。

 

 

初期は10倍粥とにんじん。

 

 

中期はかぼちゃのリゾット・・・だったかな?

 

 

モリモリ食べる息子くんのために、ママさんはあらかじめベビーフードも持参して来ていました。

 

 

さすがー!キラキラ

 

 

10倍粥は少し粒が残っている状態。

 

 

あずきには完全に粒を無くしたお粥しか食べさせたことがないので、ちょっとドキドキ・・・ドキドキ

 

 

でもアッサリ食べてくれましたOK

 

 

そしてこのにんじん、なんとも滑らかクリーミー

 

 

私が作るにんじんの離乳食は、うまく言葉で表現できないのですが、

 

ジャリジャリ残っている感じとでも言いますか・・・とにかく、完全なトロトロ状にはならないんですよね^^;

 

 

たぶんブレンダー頼りで裏ごしをサボっているからでしょうか真顔

 

 

丁寧に作ると、こんなに美味しそうな感じにできるんですねニヤニヤ

 

 

「こんなに美味しいご飯を食べちゃって、私の離乳食を食べてくれなくなったらどうしよう~滝汗

 

と思いましたが、翌日も普通に食べてくれたのでホッとしました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで・・・ご一緒したママさん、本当にたくさん赤ちゃんグッズをお持ちで、

 

まるでドラえもんの四次元ポケットのように次から次へといろんなものが出てきます(笑)

 

 

この日もいろいろお試させてくれました≧(´▽`)≦

 

 

使い捨てのスタイ!下矢印

 

 

初めての物、気になるよね~( ´艸`)

 

 

これから2回食、3回食と進むと、外で離乳食を食べる機会も出てくると思います。

 

 

そんな時に、汚れたスタイを持ち歩かなくて済むなら助かりますよねー!キラキラ

 

 

100均で買えるらしいので、私も探してみようと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーせんべい!下矢印

 

 

 

今まで、あずきにおやつ的なものをあげたことはありませんでした。

 

 

何でもとりあえず口に運ぶあずき。

 

 

初めは食べ物だと認識しているのかどうか不明でしたが、最後は少し食べていました音譜

 

 

息子くんもモグモグ・・・。

 

 

あっかんべーしてるみたいでカワイイ~デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも、パック麦茶もいただいちゃいました。

 

 

いつもスパウトで飲んでいるので、ストローを咥えるのは初めて。

 

 

まだ無理なんじゃないかな~と思いましたが、何とちゃんとストローで吸えていました!ポーン

 

 

もちろんまだまだゴクゴク飲むことはできませんが、

 

少しチューチュー吸ってはストローをカジカジ・・・を繰り返していました( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、大人達がいただいたのは、大人のお子様ランチ音譜

 

 

少しずついろいろ食べられる、まさにお子様ランチ。

 

 

でもクオリティーは大人向け。

 

 

とっても美味しかったですウインクOK

 

 

とても人気のお店なので、私達は早めの時間(11時)に行ってすんなり入店できましたが、

 

 

12時頃には行列ができていました。

 

 

行かれる方は早めの時間がオススメですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事の後は蔦谷家電に移動。

 

 

蔦屋家電内にあるボーネルンド併設のプレイスペースで遊びました音譜音譜音譜

 

 

少し前まで児童館で自由にさせても私からあまり離れた所までは行かなかったあずきですが、

 

この日は私のことは眼中に無いとばかりに、

 

ひとりでハイハイして行って私から遠い所で遊ぶ一幕もありました。

 

 

ほんの少しの変化だけど、それでも成長しているんだなぁと感じますデレデレ

 

 

自分の身長より大きなおもちゃで遊ぶあずき。

 

 

ボールが上から下に転がっていく仕掛けなのですが、

 

これで遊ぶ子はみんなとりあえずボールをせき止めてました(笑)

 

 

こんな大きなおもちゃ、家には無いから嬉しいね~キラキラ

 

 

ご一緒したママさんがクマのパペットで遊んでくれました。

 

 

あずき、ものすごい食いつきで大興奮!!

 

 

やっぱりママさん、子供の扱いが上手で母親力が高いです~キラキラキラキラキラキラ

 

 

実は、このプレイスペースの前に絵本コーナーで絵本を読み聞かせしてあげたのですが、

 

どうもあずきはお勉強より運動の方が好きなようです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・この日は主人の誕生日だったので、高島屋の地下でケーキを買って帰りました。

 

 

美味ドキドキ

 

 

最近母乳パワーが切れてきたらしく食べたら食べた分だけ体重が増えるようになってきました(^▽^;)

 

 

あずきを産んでから食べても食べても太らないという夢のような身体になっていたのですが、

 

今後は節制しないといけなさそうです滝汗

 

 

でもいったん拡張したこの胃袋・・・どうすればいいの!?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいずは羽毛布団がお気に入り。

 

 

猫用の小さな羽毛布団って売ってないのかな真顔