ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

カリカリ変更の効果

今年のだいずの健康診断では、レントゲンと超音波も受けました。

 

 

以前からだいずは嘔吐の回数が多く、

 

これまでは、1日に何度も吐いたり何日も連続して吐くのでなければ様子見で良いでしょう、

 

と言われていたのですが、

 

今年担当してくださった先生は、原因追究して治しましょうとのことだったので・・・。

 

 

私としても、改善できるものならそうしてあげたいと思っていたので、

 

この際しっかり調べてもらうことにしました真顔

 

 

以下、文章だけだとつまらないので内容と関係無いだいずの写真とともにお送りいたします(笑)

 

 

かぶりつきで外を眺める。

 

 

検査の結果、特に胃に異物は見つからなかったので、

 

ご飯で対処して改善するかどうかをしばらく見ることになりました。

 

 

うまく毛玉を外に出せていないことが原因かも・・・ということで、

 

うんちがスルッ(ヌルッ?笑)と出るようなご飯を取り入れることに。

 

 

しゃくれだいず。「元気ですかーーーーーっ!」

 

 

ロイヤルカナンの消化器サポート(可溶性繊維)のカリカリを、

 

今まで食べていたカリカリと1日おきにあげ始めてから、1ヶ月弱経ちました。

 

 

このカリカリをあげ始めてすぐの頃、2回ほど嘔吐がありました。

 

 

その時はまだ新しいカリカリの効果が出ていなかったのかもしれませんね。

 

 

その後吐かなくなり、最後に吐いてから今日で17日目です!

 

 

 

すっかりあずきのお城がお気に入り音譜

 

 

これまでのだいずの嘔吐のパターンは、一度吐くと翌日も吐いたり、2日後に吐いたりして、

 

それからしばらく吐かなくなるという感じでした。

 

 

間隔は最大開いても10日間。

 

 

なので、最長記録更新中なのですキラキラ

 

 

なんだかマンチカン風!?

 

 

1ヶ月ほど様子を見ることになっているので、まだ何とも言えませんが、

 

仮に今日明日に嘔吐があったとしても1ヶ月に2回くらいのペース。

 

 

猫はもともと吐く生き物なので、それくらいなら許容範囲ではないでしょうかー!!グッ

 

 

このまま嘔吐のペースが落ち着きますように・・・音譜

 

 

そのおもちゃ・・・いいにゃ~ニコ