ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

母娘、似顔絵初体験

鼻風邪をひいていたあずきですが、先週、ようやく耳鼻科を卒業しました!ヽ(*´∀`)ノ

 

 

週末、よく晴れてポカポカ陽気だったので、ひさしぶりにお散歩がてらお出かけをしてきました音譜

 

 

行先は、自宅から徒歩30分ほどの某携帯ショップ。

 

 

この2日前に郵便受けにチラシが入っていて、

 

無料で似顔絵師さんに似顔絵を描いてもらえるイベントをやるとのことだったので。

 

 

「契約するように強引に勧誘されちゃうんじゃないのー?(-。-;)」と疑いつつ、

 

あずきの似顔絵を描いてもらえたら良い記念になるキラキラという誘惑に勝てず、行って参りました。

 

 

1グループ2人まで描いていただけるとのことだったので、ちゃっかり私も描いてもらっちゃいましたニヤニヤ

 

 

こういう似顔絵って、特徴をデフォルメして描くものなので、

 

他の人に自分がどう見えているのか客観的に知ることができるかも!と思ったもので・・・(^^ゞ

 

 

母娘、似顔絵初体験です。

 

 

そして描いていただいた絵がコチラ!下矢印

 

 

これ、ほんの10分くらいでササーッと描けちゃうんだから、やっぱりプロはすごいですね。

 

 

あずき、カワイイ~ラブラブ

 

 

実物はこんなにクリクリのパッチリおめめじゃないですが(笑)、少し垂れ目なところとか、

 

困り眉とか、特徴をバッチリつかんでくれています。

 

 

赤ちゃんならではのぷっくりほっぺがたまりませんデレデレ

 

 

一方の私。

 

 

絵なのでこれで身バレするとは思いませんが、

 

何となく恥ずかしいので写真と同じように隠しちゃいました(笑)

 

 

私の方もしっかり特徴をつかんでもらっています!

 

 

ただ・・・藤井隆さんに似てるんです(笑)

 

 

主人に聞いたら、「この絵、rayちゃんに似てる。で、この絵、たしかに藤井隆に似てる。

 

でもrayちゃんは藤井隆には似てないけど。」とのこと。

 

 

何とも不思議な捻じれ現象が生じていますニヤニヤ

 

 

お店を出て、主人とふたり

 

「なんだかんだ~叫んだって~やりたい~ことやるべ~きで~す音譜音譜

 

と歌いながらランチに行きました(笑)(お若い方はなんのこっちゃって感じでしょうかニヤニヤ

 

 

似顔絵を描いていただく順番待ちの間、あずきはご機嫌でしたキラキラ

 

 

 

ちなみに強引な勧誘は一切無く、

 

現在どこの携帯・スマホを使っているか等の簡単なアンケートに答えただけでした(ヨカッタ・・・DASH! 笑)

 

 

名前や連絡先を書くことも無かったし、本当に無料で似顔絵を描いていただいただけで了しましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の夜、またまたソファでうたた寝している主人のところにやって来ただいず。

 

 

 

いいなぁ~(´ε`)

 

 

最近、だいずとラブラブしたければ、ソファで寝た者勝ちですニヤニヤ