ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

クリスマスに欲しいもの(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。

我が家のクリスマスツリー、今年は鑑賞時間が非常に短くなっておりますクリスマスツリー

 

 

リビングに出しておくとだいずとあずきがいたずらするのは目に見えているので、

 

まずあずきが起きている間は、だいず対策でラティスで囲ってあるキッチン内に移動。

 

 

あずきが寝た後リビングに出せますが、

 

見ていないとだいずがいたずらするので寝る時はまたキッチンに移動・・・。

 

 

ちなみに、去年もだいずがいたのでずっと寝室に飾りっ放しで、

 

寝る前くらいしか鑑賞できなかったので、似たようなものですが・・・(^▽^;)

 

 

今年はあずきも寝室で一緒に寝ているので、寝室にすら飾れず滝汗

 

 

ダメもとでリビングに出してみて放置してみたところ、しばらくしてカシャン!という音が・・・

 

 

右に移っている収納箱の上に置いておいたのですが、案の定だいずが落としました真顔

 

 

 

まぁ、気になりますよねーニヤニヤ

 

 

あぁ!葉っぱの部分をムシャムシャしないで~っ!!あせる

 

 

いや、ツリーはもう何年も使っている物だしどうなっても良いのですが、

 

ちぎれた葉っぱを食べちゃうとだいずの方が心配笑い泣き

 

 

そうこうしているうちに、あずきも楽しそうな音を聞きつけてやって来ました^ ^;

 

 

 

だいずの興味は硬い足の部分にシフト。

 

 

誤飲しちゃいそうな葉っぱ部分よりはマシかなニヤニヤ

 

 

もうふたりにやられたい放題です笑い泣き

 

 

 

翌日、あずきのお昼寝中にもう一度試してみたのですが・・・

 

 

やっぱり、気にしないでっていう方が無理ですよね~汗

 

 

あっ!倒した・・・( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで・・・

 

あなたの欲しいプレゼントは・・・?

▼欲しいものをブログに書くと本当にもらえる

あなたも欲しいものをお願いしよう

 
 
ボーネルンドの木製クリスマスツリーキラキラクリスマスツリーキラキラ
 
(画像お借りしました)
 
 
先日キドキドに行った時に見つけて、「これならだいずがムシャムシャしないし、
 
見た目もシンプル&素朴な感じで素敵音譜」と一目惚れドキドキ
 
 
オーナメントも穴に通して吊るすので倒されても取れず、大きめの物にすれば誤飲の心配も無しOK
 
 
でもお高い・・・笑い泣き
 
 
どうか、来年は我が家ににゃんこと子供がいても安心なクリスマスツリーを飾らせてください!!
 
 
よろしくお願いしますーーーーー!!!
 
 
新しいツリーが来れば、この古いツリーはきっとぼくが好きに遊んでいいのにゃ・・・ニコキラキラ
 
 
ダ、ダメだよ~滝汗パー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、だいずのお昼寝中に出してみたら・・・
 
 
今度はあずきが見つけちゃいました。
 
 
もうこの収納箱の上にも手が届くから、落としちゃうよね~・・・DASH!
 
 
 
だいずも音を聞きつけてやって来て、結局こうなりました(笑)下矢印
 
 
 
どうかどうか、当たりますようにキラキラ←しつこい(笑)