ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

あずきの脱走方法

先日、ご近所ママさんとランチナイフとフォーク→キッズスペースで遊び音譜してきました。

 

 

会うのは久しぶりで、あずきと同じ月齢の娘ちゃんがとっても可愛らしく成長していて、

 

すっかりファンになってしまいました~ラブラブ

 

 

 

少しずつコミュニケーションをとるようになってきたふたり( ´艸`)

 

 

ご近所ママさん、ハーレム状態で喜んでました(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、こういうキッズスペースで赤ちゃんを遊ばせていると、

 

脱走しようとするのはあるあるだと思います。

 

 

一緒に遊んだ娘ちゃんは・・・

 

 

 

はいはいで出入口に移動していって~

 

ここから出られそう口笛

 

 

つかまって連れ戻される(`∀´)

 

 

かわいいなぁ~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方あずきは・・・

 

 

キッズスペースを囲っているクッションベンチに足をかけて~

 

 

ヨッとニヤリあせる

 

 

乗ったーーーーー!ポーン

 

 

 

脱走のしかたが大胆過ぎます(笑)

 

 

戻しても戻しても、何度もこの方法で脱走を試みていましたあせる

 

 

この方法で家のソファにも登っちゃうんです滝汗

 

 

すごいおてんば娘になりそうな予感(^▽^;)

 

 

怪我させないように気をつけなきゃσ(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいずをナデナデするあずき。

 

 

でもこの時は毛を掴むように触ってしまいましたσ(^_^;)

 

 

すると・・・

 

 

 

ほら怒られたー汗

 

 

でもだいず、噛まずにこらえてくれました( ´艸`)

 

 

主人が撫で方をレクチャーニヤニヤ

 

 

 

以前よりも優しく撫でられるようになってきているので、伝わっているものと信じてますキラキラ

 

 

実際、今朝は優しく撫でることができていましたOK

 

 

あずきが撫で方をマスターするまで、だいずには試練の時かもしれませんが^^;