ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

つかまり立ちからの~・・・

一昨日の出来事です。

 

 

こどもちゃれんじbabyで送られてきたおもちゃであずきと遊んでいました。

 

 

切り株の形をしたおもちゃで、つかまり立ちを促すようなおもちゃです。

 

 

その時の写真ではありませんが、コレです下矢印

 

 

 

このおもちゃには花モチーフのガラガラが2個ついていて、

 

あずきが切り株につかまり立ちしつつそれをガチガチぶつけ合ってはしゃいでいたんです。

 

 

私も「じょうずじょうず~音譜」なんて言っていたのですが・・・

 

 

ん?二つを両手に持って打ち鳴らしている・・・。

 

 

ということは・・・

 

 

支え無しに立ってるー!!!ポーン

 

 

これまでもほんの一瞬だけなら支え無しに立つことはありましたが、

 

この時は5秒くらい自力で立っていたんですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

母、ビックリ&大感動キラキラキラキラキラキラ

 

 

一瞬自分の目が信じられませんでした(笑)

 

 

すぐに「もう一回やってー!」と立たせてみましたが、1回目ほどは立てず・・・。

 

 

でも3秒くらいは立てていましたニヤニヤ

 

 

3秒の間にピント合わせて写真撮るのは難しく、これが限界でした(笑)

 

 

何も持たせずに立たせようとしても上手くいかず、ガラガラを持たせると立てるという・・・( ̄▽ ̄)

 

 

たぶん自転車の練習と同じで、

 

ガラガラに夢中で自分でも気付かないうちに「あれー?立ててる?」みたいなことでしょうか(笑)

 

 

嬉しくて何度もやらせてたら、徐々に立てる時間が短くなっていってしまいました。

 

 

疲れてきちゃったんでしょうね(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日。

 

 

また同じように切り株&ガラガラで遊んでいたら、今度は8秒くらい立ちました!!

 

 

でもスマホをが手元に置いていなくて、またもやシャッターチャンスを逃しました笑い泣き

 

 

その後、再度チャレンジしてみたところ、やっぱり5秒くらい?立ってくれました。

 

 

でも後ろ姿ー滝汗

 

 

そして靴下片方脱げてるー(笑)

 

 

数ヶ月前までゴロゴロ転がっているだけだった我が子がひとりで立っている姿は、

 

何だか不思議な光景でした。

 

 

それ以上に確かな成長を目の前にして、何とも言えない感動がこみ上げてきましたデレデレ

 

 

いつか歩く時が来たら、私大はしゃぎだろうな~(笑)

 

 

でもこの状態から転倒したらけっこうな高さから頭を打っちゃうから危ないゲッソリ

 

 

まだ立っている間グラグラだし、今まで以上に気をつけなければっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りの洗面所の棚の6段目で毛づくろい中のだいず。

 

 

 

あくび~ニヤニヤ

 

 

 

そしてまったり( ´艸`)

 

 

 

この後、呼んでも相手してくれませんでした~(^▽^;)