ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

窓の猫ベッドの高さを修正しました。

昨年のクリスマスに、だいずに窓に吸盤でくっつける猫ベッドをプレゼントしました。

 

 

初めは物珍しいからか中に入ってくれていたのですが、だんだんと使ってくれなくなってしまいましたあせる

 

 

遊びの時にじゃらしでベッドの中に誘うと入ってくれるのですが、自ら入ることはなく・・・チーン

 

 

使ってくれない原因に、ひとつ心当たりが。

 

 

ベッドの位置は、せっかくなので眺めが良いようにとかなり高めにしていたんです下矢印

 

 

 

そのせいか、入る時はギリギリな感じでしたあせる

 

 

トイレのカバーの上からジャンプして入るのですが、

 

入口が狭いこともあって一気に身体を入れることができず、

 

足がブラーンとなってしまって、必死にしがみついてなんとか中に入っていました。

 

 

そこで、ベッドの取り付け位置をもっと低くすることに。

 

 

最初は少し下げたのですが、それでもなかなか入ってくれないので、

 

思い切ってかなり下にしてみました。

 

 

初めのうちはトイレカバーの上に乗って覗きこんで様子見をするだけだったのですが、

 

数日後、自ら入ってくれましたグッ

 

 

 

高さは、こんなに低くしちゃいました^^;

 

 

 

見晴らしは良くなくなっちゃったけど、使ってくれなきゃ意味無いですからね~ニヤニヤ

 

 

 

あっ!あずきに気付かれたよー!ポーン

 

 

覗きこむあずき。

 

なにしてるのー?キョロキョロ

 

 

この高さだと、あずきが届いちゃうんですよね~(^^ゞ

 

 

前の高さならあずきに邪魔されずにくつろげたんですけど・・・。

 

 

だいずに気付かれないようにまたすこーしずつ高くしていっちゃおうかな(笑)