ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

脱走防止ドアを設置しました。

タイトルの通り、玄関に脱走防止ドアを設置しました。

 

 

 

 

我が家もついにここまできたか・・・( ̄▽ ̄)

 

 

最近、人の出入りの際にだいずが玄関ドアから脱走するようになってしまっていたのですチーン

 

 

それでも最初の頃は玄関を出てすぐの所を恐る恐るウロウロする程度だったので、

 

「どうにかしないとなぁ~」と思いつつ、出入りの際に気を付けることで騙し騙しやっていました。

 

 

ただ、あずきを抱えながら帰ってきた時など、すぐに対応できないこともあり、

 

ついには階段を下りて1階下のお宅の玄関前まで行くようになってしまったのです(((( ;°Д°))))

 

(うちはマンションです)

 

 

これはもう待ったなし!!

 

 

とういことで、脱走防止ドアを設置しました。

 

 

主人がDIYで頑張ってくれましたーヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

こ・・・これはなんにゃ?びっくり

 

 

グイグイ!!

 

 

 

グイグイ!!

 

 

 

グイグイ!!

 

 

 

か、顔がつぶれて変形してますけど(^▽^;)

 

 

 

無理やり通ろうとしてきます。

 

 

昨日まで通れたのにおかしいにゃ~あせる

 

 

実はこれ、1度突破されてしまったんです滝汗

 

 

縦棒が結構しなるので、力任せにグイグイ頭を突っ込んでそのまま通りぬけましたゲッソリ

 

 

だいず・・・スリム過ぎでしょー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ただその後は頑張っても通れず諦めていたので、

 

最初勢いで行ってみたもののやっぱり痛かったのかな?と思うので、しばらくこれで様子を見てみます。

 

 

と・・・通れにゃいガーン汗

 

 

 

 

だいず、もう出ないでね~ニヤニヤパー