ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

しゃぼんで興奮!!

昨日はママ友ちゃん達とのランチ会でしたキラキラ

 

 

今回の子供達は女の子3人だったのですが、

 

なんと全員MARLMARLのフラミンゴ柄のお食事エプロン所持!!(≧∇≦)

 

 

みんなでお揃いエプロン着せよう音譜ということになりました^^

 

 

フラミンゴガールズドキドキ

 

 

 

カワイイ~デレデレ

 

 

しかしこの後、衝撃の事実が判明!

 

 

友達が気付いてくれたのですが、あずきのエプロンのピンクのレース部分が色あせてる・・・ゲッソリ

 

 

ふたりのエプロンと比べると確かに色が薄い!!

 

 

見比べて初めて気付きました滝汗

 

 

思い当たるのは、あずきがお子様カレーをいつものごとくべーべーしてレース部分についたので、

 

ウタマロで洗ったこと。

 

 

シミはきれいに落ちたのですが・・・ウタマロ、強力すぎでしょー!笑い泣き

 

 

MARLMARLのお食事エプロンをお持ちの皆さん!!ウタマロにはお気をつけくださいませ^^;

 

 

あ、ウタマロは本当によくシミが落ちるので、他のあずき服では大変お世話になっておりますキラキラ

 

 

最近は主人のワイシャツのエリ汚れもお世話になっています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あずき、最近は同じくらいの年齢のお友達にもだいぶ関心を持つようになってきました。

 

(これまでは大人には反応するけれど、小さい子供は基本スルーでしたニヤニヤ

 

 

お友達が遊んでいるとトコトコ寄って行って一緒に遊んでいました音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今回はママ友ちゃんが、

 

舐めちゃっても大丈夫!部屋の中でも使える!しゃぼん玉を用意してくれていました(≧∇≦)

 

 

あずき、しゃぼん玉に大興奮!!

 

 

うわぁ~!うわぁ~!!爆  笑

 

 

上矢印後で友達に動画を送っもらったら、本当にこんな声をあげてました(笑)

 

 

 

ママ友ちゃんがこんな素敵な写真を撮ってくれましたキラキラ

 

 

しゃぼん玉は公園で他の子が遊んでいるのを遠巻きに見たことがあるくらいだったので、

 

これが実質初めてのしゃぼん玉遊び。

 

 

あずき、しゃぼん玉大好きなんだなぁデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんはしゃいで、帰りの電車では寝てくれました( ´艸`)

 

 

 

あ、でも家に辿り着く前に起きてしまって大変でしたσ(^_^;)

 

 

雨降ってたし(-""-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜のだいずは、お風呂タイムのパパさんを出待ち。

 

 

してたけど・・・

 

 

飽きて足のお手入れ始めちゃいました^^;