ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

こどもの国

昨日はママ友さん親子とこどもの国へ行ってきました音譜

 

 

こどもの国は、芝生や牧場などの自然や、

 

足漕ぎコースターやローラースライダーなどのアトラクションもあるこどもが遊べる施設です。

 

 

春休み中ということもあってか、平日でもけっこう人が出ていました。

 

 

こどもの国線」なる、ほとんどこどもの国の来場者のためにあるような路線まであるのですが、

 

電車内も家族連れでいっぱいでした( ´艸`)

 

 

牛舎も見学できます牛

 

 

 

 

牛って、近くで見ると黒目がクリクリしてて可愛いですよね~ドキドキ

 

 

自分の目の前にまだごはんがあるのに、

 

隣の子のごはんを自分の方にかき集めてる食いしんぼさんもいました(笑)

 

 

牛舎の外には赤ちゃん牛たちもいましたキラキラ

 

 

その中に、なんとあずきと同じ誕生日の子が!!ポーン

 

 

 

あずきよりちょうど1歳年下。

 

 

「まだミルクしか飲めません!!」なんて、カワイイ~デレデレ

 

 

 

一緒に写真撮ってみたけど、牛ちゃん奥の方にいるからあんまり見えない^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

羊さんも羊

 

 

 

毛を刈る時って、容赦なく全部刈っちゃうんですね((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

 

この時期に丸裸にされて・・・ちょっと寒そう(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物園にも入りました^^

 

 

ロバや豚やウサギなど・・・いろんな動物たちがいましたが、一番感動したのはクジャク!!

 

 

ちょうど発情期だったらしく、羽を広げている姿をたっぷり見ることができました!

 

 

迫力満点!!

 

 

めちゃくちゃ綺麗でかっこよかったです。

 

 

そして・・・なんと動物園にいたアライグマくんもあずきと同じ誕生日でした(≧∇≦)

 

 

その後は、ちょっと寒かったけどソフトクリームをいただきましたソフトクリーム音譜

 

 

さすが牧場のソフトクリームだけあって、濃厚で美味~デレデレ

 

 

牛さんたち、ありがとうキラキラ

 

 

園内は植物も豊富で、一番奥の方にある「椿の森」という所まで行ってみたのですが、

 

あずきもママ友さんの息子くんも熟睡しておりましたー(^▽^;)

 

 

しかも舗装されていない坂道を選んでしまい、ベビーカーを押して行くのが大変でしたあせる

 

 

本当は芝生で遊ばせてあげようと思っていたのですが、

 

少しだけ雨が降ってきてしまたし気温も下がってきたので、お外遊びは断念。

 

 

また天気が良い時に行きたいなぁ。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

もう少し大きくなったら遊べる遊具もいろいろありますし音譜

 

 

どちらかというと大人が楽しんだ1日でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はあまりだいずと遊べなかったから、今朝たっぷり遊びました音譜

 

 

 

お留守番ありがとう(´∀`)