ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

❀初めてのお花見❀

昨日はあずきを連れてお花見に行ってきました桜

 

 

お花見ができる公園とちょっとした動物園がセットになっている夢見ヶ崎動物公園です(●‘∀‘●)ノ"

 

 

かなり咲いていると期待して行ったのですが、実際はチラホラという程度汗

 

 

しかも風が肌寒かった~(。>0<。)

 

 

ちょっと高台にあるからかな??

 

 

でも綺麗な桜を見ることができましたキラキラ

 

 

 

あずきの初めてのお花見です音譜

 

 

パパに肩車をしてもらって、至近距離で桜を観察( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木のトンネルがあるのですが、あずきはどうもこういう所を覗く癖があるみたいです(笑)(→屋上庭園♪

 

 

 

トンネルの中を歩いてみました。

 

 

 

途中転んだりもしちゃったけれど、かなり歩けるようになってきました。

 

 

この日は動物園ゾーンでも所々自分で歩いていて、少しの間にずいぶん歩くのが上達していましたデレデレ

 

 

この動物園、ペンギンの展示がすごいんです!!

 

 

泳いでるペンギンをこの至近距離で見れちゃうんですーヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

 

ペンギンって空を飛ぶことはできないですが、泳いでる姿はまさに鳥。

 

 

翼(?)をパタパタして、飛んでますよね^^

 

 

アクアパーク品川でペンギンを見た時にはその迫力にビックリしたのかグズっていたあずきでしたが、

 

この日はすごく興味を持ったみたいで、真剣に見入ってました(≧∇≦)

 

 

周りの子供たちもみんな大興奮で、ペンギンゾーンは異様な盛り上がりを見せていました(笑)

 

 

無料の小規模な動物園ですが、

 

他にもフラミンゴやいろんな種類のキツネザルなんかも見ることができて、

 

1時間程度で見て回れるのでお花見ついでに小さい子と見るにはちょうど良かったです音譜

 

 

ちなみに、桜がある広場と動物園はすぐに行き来できる距離なので、

 

私達はランチにはまだ早い時間に到着したこともあって、

 

お花見→動物園→桜を見ながらランチ→再び動物園

 

という流れで、桜と動物を堪能しつくしました( ´艸`)

 

 

前日まで行こうかどうしようか決めかねていたのですが、

 

あずきに桜を見せてあげることができて、良い思い出ができましたキラキラ

 

 

どうかどうか、来年も再来年もその先もずっと、桜の下で元気にはしゃぐあずきに会えますように・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日のだいずは花より団子!!

 

 

 

めずらしく、療法食を完食しましたーv(^-^)v

 

 

 

こぼしたカケラまで食べてる(笑)

 

 

 

 

新しい袋を開けてから、療法食の食いつきもすこぶる良いだいず。

 

 

やっぱり湿気てくるのが食いつき悪い原因っぽいなぁ・・・^^;