ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

常公園にしちゃう?( ´艸`)

最近、靴を履いて歩く練習のためにあずきをたまに公園に連れて行っていました。

 

 

・・・といっても、自宅から一番近くの公園に、スーパーに買い物に行く途中にちょこっとだけ(笑)

 

 

そこの公園、遊具はバスケットゴール、滑り台(がっつり高さのあるタイプ)、砂場、ブランコくらい。

 

 

遊んでいる子の年齢層も、小学校中学年以上がメインな感じです。

 

 

ゴルフの練習を日課にしているおじさん(おじいさん?笑)もいます。

 

(ボールにゴム紐がついている専用の練習セットをお使いなので近くに行かなければ危なくはないです)

 

 

タバコの吸い殻もたくさん落ちている・・・(  ̄っ ̄)

 

 

まだ1歳のあずきを遊ばせるにはあまり向いていない気がして、別の公園に行ってみました音譜

 

 

駅前のスーパーとは違う方角にあるので、

 

日々のお買い物のついでにちょっと寄るとかができないのが難点なのですが、

 

楽しそうな遊具があったりして、以前から気になっていた公園です( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は、靴を履かせて地面に下ろしても砂いじりに夢中でなかなか歩いてくれません(^▽^;)

 

 

この日は開き直ってもう砂いじりデーにしようと、

 

某チェーンレストランで食事をした際にいただいた

 

おもちゃのスコップと熊手(子供用のおもちゃよりさらに小さいおまけサイズ)を持って行ったら、

 

それで黙々と砂をかき回してました(笑)

 

葉っぱを見つけて見せてくれましたデレデレ

 

 

 

前半は下ばかり見ていたあずきですが、後半は遊具にも興味を持ち始め・・・

 

あれ楽しそう~口笛

 

 

こんな前後にユラユラ揺らす遊具にも一緒に乗りましたヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

ここの滑り台はそんなに高さが無いので、私が横から介助して、滑り台デビューもさせちゃいました音譜

 

 

あずき、固まって寝そべった状態で滑っていきましたけど(笑)

 

 

平均台?にも近づいて~

 

 

 

やっぱりね( ̄▽ ̄)

 

 

この高さ、この形状・・・絶対登ろうとすると思った(笑)

 

 

他にももう少し大きくなったら遊べそうなアスレチック的な遊具があって楽しそうでした(^ε^)♪

 

 

そういえば、タバコの吸い殻も見かけなかったなぁ。

 

 

我が家が学区に入っている小学校までの途中にあるのでこちら方面に慣れておくのも良いし、

 

ここを常宿ならぬ常公園にしよっかな( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅後、だいずとスキンシップドキドキ

 

 

上手に撫でてますニヤニヤグッ

 

 

だいずは窓に張り付ける猫ベッドがすっかりお気に入りになったらしく、

 

ここ数日は毎日入ってますワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

 

 

完全に寝てる:*:・( ̄∀ ̄)・:*: