ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

勝手にお昼寝♪

一昨日・昨日と、あずきが勝手にお昼寝してくれましたキラキラ

 

 

昨日にいたっては、

 

昼食後、私がまだ自分の歯磨きをしていない段階で「ねんね!ねんね!音譜」と言いながら

 

ズンズン寝室へ向かうあずき^^;

 

 

ドアを開けてあげると、自分で当然のように私の布団に潜り込む(笑)

 

 

私「ママ、まだ歯を磨いてないよあせる磨いてきていい?」

 

あずき「うん!ニコニコ

 

私「ホントに!?じゃあ、ママ歯磨きしてすぐ戻ってくるから、ひとりでねんねしていられる?」

 

あずき「うん!ウインク

 

 

というわけで、絶対数秒後に追いかけてくるだろうなぁと、全く信用せず歯磨きへ。

 

 

ところが、全然来ない真顔

 

 

結局歯磨きが終わるまで来ないし泣き声も聞こえず。

 

 

そして寝室に戻ると・・・

 

 

もう寝てましたー!ポーン

 

 

お気に入りのリップクリームは放さず(笑) 

 

←ただ、最近は塗るのは拒否して、ひたすら持っていたいだけ苦笑

 

 

寝かしつけ必要なかったドキドキ

 

 

毎日こうはいかないでしょうが、徐々に自分で寝てくれるようになると助かるなぁ^^

 

 

私もあずきの横に体をすべり込ませてお昼寝させていただきました。

 

 

自分のベッドなのに肩身狭い(笑)

 

 

その頃だいずは・・・

 

 

ソファでウトウト( ´艸`)

 

 

 

 

お昼寝を切り上げてリビングに戻ってきたら、すっかり熟睡中でしたぐぅぐぅ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、ただ最近、あずきの夜の寝かしつけが超絶大変なのです滝汗

 

 

ほんっとーーーーに、寝ない!!ムカムカ

 

 

ひどいと9時半くらいまでチーン

 

 

前は7時台、ちょっと前までは8時~8時半くらいまでには寝てくれていたのに・・・。

 

 

徐々に遅くなってる気がするゲッソリ

 

 

寝室に行く直前は「ねんね、しっよー!グー音譜」と調子いいんですが(笑)

 

 

 

寝室に行く前に、和室でお友達を寝かせて一緒にねんねラブラブ

 

 

ミッキー逆だけど(笑)

 

 

いえーい!!爆  笑

 

 

こういう姿、たまりませんねデレデレ