ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

念願の動物園♡

ここ数ヶ月、動物園にご執心のあずき。

 

 

「今日は何するー?公園行こっか?音譜」と聞いても、いつも答えは「どうぶつえんいくー!爆  笑」。

 

 

公園で、またがってギッコンギッコンする遊具に乗った時にも「どこ行きますかー?」と聞くと「どうぶつえん!口笛」。

 

 

どんだけ(笑)

 

 

上野動物園とか(→上野動物園♪)、夢見ヶ崎動物公園とか(→❀お花見❀2018)、ちゃんと連れて行ってるんだけどな~^^;

 

 

と、いうわけで。

 

 

少し前のことになりますが、ズーラシア横浜市にある大型動物園)に行ってきました。

 

 

「動物園で何に会いたいの?」と聞くと「ぞうさんゾウ」or「がおーさん!しし座」なので、ゾウとライオンがいることが必須条件でした真顔

 

 

結果、ズーラシアに決定。

 

 

 

念願のゾウさんとご対面ドキドキ

 

 

飼育員さんがお水をあげるところも見ることができました!

 

 

シャワーで水を飛ばして、それをゾウが鼻でダイレクトにバキュームして、ある程度溜まったところでお口に運んでゴグゴク!ポーン

 

 

迫力があって面白かったですし、動物園のゾウってそうやってお水を飲むんだぁとちょっとビックリ^^

 

 

あ、ちなみにあずきの顎の傷。

 

 

私が家で電話をしている間に、高さのある家具によじ登ってずり落ち、家具の端でガリッと擦りました笑い泣き

 

 

 

ペンギンさんも大好き^^

 

 

 

途中、チョウチョに興味津々で歩みが止まる。

 

 

このチョウチョ、弱って地面でヘバッていたので、主人がここに避難させました。

 

 

なんとか生き抜いてくれていると良いのですが・・・。

 

 

ズーラシアの目玉、世界三大珍獣のひとつオカピもしっかり見ることができましたキラキラ

 

 

サービス精神旺盛なのか、近くに寄ってきてくれて「写真どーぞ」みたいな感じで止まってこちらを向いてくれました(笑)

 

 

おかあさんといっしょ』のブンバボーンに出てくる動物なので、あずきに「ちょっとオカピー!音譜オカピだよ^^」と教えましたニヤニヤ

 

 

 

そして、こちらもあずきが会いたかったガオーさんラブラブ

 

 

こんな近くで見ることができました!

 

 

ここでは、こどもちゃれんじのDVDに出てくる歌の「フサフサたてがみ、小さな耳ー!音譜」の歌をフリ付きで繰り返し歌ってました( ´艸`)

 

 

ちいさなみみー!口笛

 

 

 

オスライオンが本当にかっこよくて、私も興奮(笑)

 


この横顔、なんとイケメンなんでしょう!!

 

 

肉球は大きいのに猫と一緒でカワイイことこの上なし!!

 

 

伏せている時のこの腕のポジショニングとか、猫と一緒でニンマリデレデレ

 

 

最後の方、私が疲れてきて写真は撮れなかったのですが、あずきはミーアキャットもかなり興奮してました(≧∇≦)

 

 

両手を胸の前でキュッとして「ミーアキャット!爆  笑」とマネしていました^^

 

 

たしかにちょこまか動いたり、手をキュッとして体を起こす姿がめちゃくちゃ可愛かったですキラキラ

 

 

かなり広大な動物園なので疲れてしまいましたが、あずきが楽しんでくれたし私もたくさんの可愛い動物たちに会えて満喫しました音譜

 

 

ちなみにあずき、少し前まで「どうつぶえん!おねがい」と言っていて、それがまた可愛かった~(≧∇≦)

 

 

でもこういうカワイイ言い間違えが聞けるのも期間限定なんですよね。

 

 

しばらくするとちゃんと言えるようになってしまいました(´・ω・`)

 

 

ちょっと寂しい~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう下旬ですが、5月のカレンダー猫ちゃんとだいず。

 

 

今月はベンガルの子猫ちゃんですデレデレ

 

 

だいず、子猫の力を借りてライオンやミーアキャットの可愛さに対抗かな(笑)