ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

大吉スタート!

上矢印今ちょっと話題の?相席スタートのようなタイトルになってしまった(笑)

 

 

さて、今年は元日に初詣に出かけたものの、すごい行列だったので諦めてお昼ごはん食べただけで帰宅^^;

 

 

5日の土曜日にリベンジしました。

 

 

 

この日は比較的暖かく、並ぶ時間も快適でした音譜

 

 

あずきもお賽銭を納め、パパママの真似をしてお参りできました。

 

 

そして今年はおみくじも引けましたよー!グッ

 

 

なんとあずき、人生初のおみくじで大吉を引き当てました!!

 

 

ただ、大吉あるあるで、書いてあることは別に「ラッキー続きの1年!キラキラ」ではなく、「素直に、周りの子に優しく、努力しましようね」という内容でしたニヤニヤ

 

 

そしてそして、私もまさかの。。。

 

 

大吉!!※この時期お決まりの手のガサガサはお見逃しください笑い泣き←毎年すごいの。どこかしら切れてるの。血が出るの。

 

 

母娘揃って大吉スタートの2019年となりましたラブラブ

 

 

ただし、私の方も大吉あるある。

 

 

内容はほとんど良いこと書いてなかったなぁ(笑)

 

 

今年も失せ物は出てこないって書いてあったし。

 

 

というか、私、失せ物が出てくるって書いてあるの引いたことない気がする(笑)

 

 

おみくじの後は、顔出しパネルでパパとパチリカメラ

 

 

ちゃんと笑顔で撮った後、「みせてー!爆  笑」とあずき。

 

 

こういうのも楽しめるようになったんだなぁ。

 

 

後はお守りをお炊き上げに出して、本年の初詣は終了。

 

 

 

昨年同様、なぜか砂利に心惹かれるあずき苦笑

 

 

今年はあずきが幼稚園に入ることもあり、自分も新しいことにチャレンジできたらいいなぁと思っています。

 

 

あずきが生まれてから3年弱。

 

 

ほぼ育児に明け暮れる毎日でした。

 

 

私の性格上、一時保育なども利用したことが無く、夫の休日は家族で一緒に居たいなぁと思ってしまったりで、美容院も1年以上行かなかったりとか。

 

 

要領の悪い私は、何をするにも時間がかかってしまい、いっつも「あぁ~もう時間がないー!!笑い泣き」と言い続けてきました。

 

 

あ、今でもワンオペの平日は毎日のように言ってます。

 

 

あずきに申し訳ない、「あまり急かすようなことを言わないようにしないと」と思いながら、でも毎日本当に時間に追われています。

 

 

正直、公園で遊ぶ1時間を捻出するのことですらいっぱいいっぱいなのですがーん

 

 

これは、私の料理の手際が悪いことに加え、あずきがやはりどうしても食べることが苦手で、食材に時間をかけて熱を通してやわらかーくしないと食べてくれないこと、さらに食事自体にものすごく時間がかかること(1回の食事に1時間かかるなんて日常あせる)が響いているのは明らかなのですがチーン

 

 

そんな生活も、幼稚園が始まれば少し変わるかなぁと期待していますキラキラ

 

 

お昼は基本的には給食なので、それだけでもかなり助かりますし、何より毎日幼稚園で思いっきり遊んで来るので、私の「晴れた日は公園に遊びに連れて行かなきゃ!否、行きたい!」という謎のプレッシャーからも解放されそうDASH!

 

 

今まであずきのことで占められていた生活から、少しずつ自分自身の時間も充実させる生活にシフトしていきたいですドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、ようやくだいずがブランケットにすっぽり入ってくれるようになりました!!

 

 

自分から入ることはほとんどありませんが、ソファで寛いでいるときにブランケットをかけても逃げ出さないことが増えてきたグッ

 

 

夜は冷えるから、暖かくしててくれないと心配で苦笑

 

 

でもこの時、角度を変えて見てみると・・・

 

 

ん?

 

 

 

アゴーーーー!!!(笑)